もやもやがとまらず苦しいです

トピック

こんにちは。
結婚半年の30代前半です。
最近、夜になると理由が分からずもやもやして苦しくて、
涙が出て困っています。

小学生の頃から、ストレスがかかると泣き喚いたり、
自傷をすることで発散してきました。
結婚して3ヶ月くらいの時は、やっと一緒に暮らせたのに、旦那がいつもと変わらないことにイライラし、(私はもっといちゃいちゃしたり、一緒にお出かけしたりしたかったが、いつもゲーム。)
結婚してから初めての自傷。旦那と話し合い、夫婦カウンセリングに行き、落ち着きました。

ですが、最近また夜になるとなんだか寂しくて悲しくて涙が止まらず、しないと約束した自傷をしてしまいそうになるので、旦那の部屋に行きますが、
旦那は、何が悲しいのかわからないしまた泣いてるしと
最近は私の状態にイラついていると感じます。
私が孤独を感じるというと、同じ屋根の下に住んでるのに?と言います。

自分で自分の機嫌がとれない女と言う表現がしっくりくるのですが、悲しいなら動画見たり、ゲームしたり、何でもすればいいのに、なぜだか悲しみに浸って泣いてしまうし、楽しいことをやりたくない気持ちが強くて、気持ちの切替ができない自分が不思議です。

仕事中も、なんだか悲しくて涙が滲むようになり、集中力もかけて作業効率が落ちています。

ここから脱出するには、どうしたらいいのでしょうか。

新着コメント ( 2 )

    0
    2023-04-29T06:14:25+09:00

    ストレスの感じ方も発散の仕方も人それぞれですからね。
    旦那様がもっと寄り添ってくれるといいですねよ。
    孤独を感じるというと、同じ屋根の下に住んでるのに?と言う感じが悲しいですね。
    一人でいる孤独より二人でいる時の孤独が悲しいなんて歌もありますしね。
    旦那様がゲームばっかりしてないで奥様にもっと目を向けてくれるといいですね。

    0
    2023-04-29T10:18:45+09:00

    精神的に辛くなってしまうと、なかなか気持ちを切り替えることができずお辛いですよね。
    夫婦になって一緒に生活していると、どうしても相手に対して不満やストレスを感じてしまうことって多いと思います。
    状況もあまりよくないようなので、旦那様と相談することで解決しないのであれば、また夫婦カウンセリングを受けるなど専門的な窓口に相談してみてもいいかもしれないですね。
    あまり考えすぎたり自分を責めたりしないように夫婦で楽しく生活できるようになるといいですよね。

コメントを残す

匿名のコメント