夫といると常に緊張状態です。

トピック

30代の専業主婦です。
5歳と2歳の男の子兄弟がいます。
毎日家事と育児と私なりに頑張ってやっているつもりです。
上の子が生まれてから、主人の仕事の関係で引越しが多めです。
その度新しい地に引っ越しては知り合いもなく、なかなか実家にも帰れずです。
挙げ句の果てに主人が激務なので、ワンオペ状態。
それでもなるべく文句言わずに笑顔でやってきたつもりです。(たまに病んだりしてましたが)
でもここ数年で、私の中で地元の近くにどうしてもいたいという気持ちが芽生えてきました。
子供が生まれてから約5年。
ほぼ話し相手は子供。
幼稚園のママさんとかとは少し交流はありましたが、そういうところで知り合った方とはやっぱりなかなか深い関係にはなれず、気を使うばかりで終了。
唯一仲良くなる人ができても引っ越しをしてさようなら。
また1からのスタートです。
結婚当初から転勤が多い人である事は知っていましたし、覚悟して結婚したつもりでした。
でも実際に生活してみて私には辛いことばかりだと気付き、主人に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
主人はどこ行っても自由に知り合いと会ったりして飲み会などしているので、どこ行ってもそれなりに楽しいのだと思いますが、私はやっぱり地元の近くにいて、そこで昔から仲が良い友人達と月数回会えたらいいなと思うことばかりになっています。
更に主人には将来のことをもっと考えてほしい。
このままでは老後苦しい思いをする。
投資について勉強してほしい。
いろいろ無理難題を突きつけてきます。
半年間だけアメリカでも生活していたのですが、その時に私は英語を話せないなりにアメリカ人とかと接していたつもりでしたが、主人からしたら物足りなかったらしく、夫人という立場をもっと理解した上でのコミュニケーションを積極的に取って欲しかったと。
君は自分でブレーキをかけている。
君なりに頑張っているのはわかっているが、もっと意識を高く持たなくては駄目だみたいなことを言われ、私にはもう主人の妻である事が荷が重すぎて辛いです。

[wd_hustle id="3" type="embedded"/]

新着コメント ( 2 )

    0
    2023-08-27T06:38:22+09:00

    お疲れ様です。
    いろいろと我慢して頑張っているのに、そこにもっと頑張れはきついですよね。
    息抜きできない環境はつらいと思います。
    そんな環境では地元に帰りたい気持ちも分かります。
    なかなか時間がとれずに昔の友達に会いにいくのは難しいと思いますが、
    オンライン飲み会など工夫して少しでも何かできるといいですね。

      0
      2023-08-28T00:57:00+09:00

      コメントありがとうございます。
      お優しいお言葉にとてもこころ温まりました。
      今はいろんな方法で寂しさが埋められますもんね。
      積極的にそう言うことに行動して、少しでも気持ちが晴れるようにしたいと思います。
      ありがとうございました。

コメントを残す

匿名のコメント