正社員妻、残業、飲み会

トピック

勤続年数10年以上、正社員妻。
私と交際中の結婚前に職場上司と不貞行為有り。

最初に。
妻の職場は、結婚前から飲み会が多く、よく喧嘩してました。
それでも妻はよく参加してました。

子供が産まれ、産休が終わると、子供を私に任せて飲み会。
夜な夜な男性社員からプライベートのメール。
浮気も疑いましたが、これといった証拠がない。

そんな中、コロナ禍になった頃、私に病気が発覚しました。
標準治療が終わり、コロナも終息になった昨年末から、残業が多くなりました。
飲み会に行く時の約束をしました。

終電を逃さない事、ベロベロに酔わない事。週1飲み会も勘弁してほしい。

この3つを伝えました。

私は基本、保育園の送り(迎えは義母)、食器洗い、掃除洗濯、ゴミ出し。
食事を作る事以外は自分からやってます。
あと、別居したい、離婚したいと伝えると自殺未遂をします。
1度警察にも連絡しました。

ここからが問題なんです。
妻が上司に、このまま残業続きだと家庭が崩壊しそうです、と相談したとの事。
4月から部署が変わり、私は残業無しの部署だと思ってました。
ところが出張、残業、飲み会。
先週は週5残業、土曜日飲み会、計算したら、ここ1か月で7回しか夕食つくってなかったです。

また喧嘩になりました。
妻に言い分は、家族の為に仕事頑張ってなにが悪い!
家庭を犠牲にしてると認識してるのに、今の仕事やりがいがあって楽しい、本当は飲み会も終電なんか気にせず飲みたい!と言われました。

私は利用されてるとしか思えなくなりました。
私は病気だし、いつ倒れるかわかりません。
なので妻に仕事辞められたら金銭的にも困るのです。
転職する話も出ましたが、今より待遇が良い会社はありません。

それでも私の事を愛してると言うのです。

私にも当然悪い所があります。
酔って妻に当たってしまいます。

私は鬱っぽくなり、情緒不安定、酒の量も増え、仕事も手につかなくなりました。
心療内科を予約しました。

喧嘩もしたくない、同じ事の繰り返し、どうしたら良いかわかりません。

長文失礼しました。

新着コメント ( 2 )

    0
    2023-04-22T19:59:35+09:00

    お子様がいるのに飲み会ばかりで、しかも酔うまで飲んでしまうなんて、お仕事されているとはいえちょっと母親の自覚が足りないように感じました。お仕事が楽しくて熱心になってしまうことは良いとしても、小さいお子様がいるのに頻繁に深夜まで飲みたいと思ってしまうことも、家族に対する思いやりが足りないですよね。
    旦那様の体調もよくないのなら、夫婦でもっと協力していかなくてはいけないのに、話し合いができずに喧嘩になってしまうのではお辛いですよね。
    旦那様も精神的に弱ってきてしまっているようなので、お子様のためにも精神科へ行きひどくなる前に治療できるといいですね。

      0
      2023-04-23T10:57:02+09:00

      あれから話し合った結果、病院の診察結果はどうであれ、別居する事にします。
      子供には申し訳ない気持ちはありますが、妻との関係を考えると、これ以上一緒に生活できないと判断しました。
      20年一緒に居ましたが、最後は罵声を浴びせられ、私が全部悪くて、妻は何も悪くないのでしょう。

      コメントありがとうございました。

コメントを残す

匿名のコメント