どうすればいいのでしょうか

トピック

先日、旦那が仕事終わりに会社の人と飲みに行っている時に私の母から”明日アウトレット行くけど行く?”とlineがあり、私は特にこれ!といってなかったのですが、旦那にも聞いてみよあと思い聞いたところ買いたいものがあるとのことだったので、娘もまだ2歳で正直買い物は人数がいたほうが助かるのでありがたいため連れて行ってもらうことにしました。
10時ごろ迎えに行くねとlineがあり、その時間を旦那に伝え忘れて自分は寝てしまい当日になってしまいました。朝起きて用意をしていたら娘が起きて泣いていたため寝室に向かうと旦那が手だけ伸ばしていた姿をみてそれにイラッときてしまいました。
その時は二日酔いだしまぁいっかで終わらせましたが、その後起きてきて、用意もせずもっかいねるといい寝室で寝ていて、着替えてねといっても着替えず、母から準備できたら行くよとlineが入ってしまったため、まだ準備できてないと送りましたが母たちが到着。
旦那にもきちゃったから用意してといいましたが、こんな早いって聞いてない、俺行かないってなり、折角だし行こうよと言いましたが、娘を午前寝させてから行くんだと思ってたと言われ、少し距離あるとこにお出かけだし午前寝は今日はしなさそうだし早く行って早く帰ってこようといいましたが、知らないし俺行かないよとなり、それにもイライラしてしまい、後から文句言わないでよっといって出かけました。
欲しいと言っていたサンダルをお土産に買い、旦那に何時の帰りとは言わずに帰宅しました。
すると旦那はこんなに遅くなるとか聞いてないし連絡なんでしなかったのと言われました。
帰宅は16時でした。
娘は買い物中に寝たためその分買い物も長引き、遅くなってしまいました。
ただ旦那に連絡しよーとしていたときにはもう15時くらいだったし、朝の出来事が腑に落ちずもやもやいらいらしていたためもういいや!という感じでした。
旦那には平日も残業あったら連絡して遊びから帰る時連絡して!と言っていたためお互い連絡は約束みたいな感じでした。私は専業主婦なので夜遊びにも行かないので普段連絡はしないのでその時もその感覚でいてしまいました。
お前がやぶるなら俺も連絡しないからな!となり、謝りましたが、サンダルを見つけて、どんな気持ちで買ってきたんだよと言われたので、お詫びみたいな感じと伝えたところ、サンダル買うなら連絡してこいよと言われてしまい、私は何も言えませんでした。
なんでイライラしてたかの話になり、朝の話をしたところ、なんでその時に言わないの。不満あるならその時にいうって言ったじゃんと言われましたが、行かないってならなければまぁいっかで終わったことだし、そのイライラを言ったところでこれから出かけるのに嫌な気分になるため伝えませんでした。
1回目まぁいっかとかイライラしてたとか言ったことと2回目言ったことが変わるのまじでやめてほしいって言われてて、それが自分で気づいてなくてそれをずっと直せてなくそれが旦那はほんとに嫌みたいでなんでわかってくれないのとか俺だけ喋ってるじゃんどうしたらわかってくれるんだよ、なんで答えてくれないんだよってなって途中であたしも娘の前だし後にしようと言いましたが、それも叶わず、娘の相手をしながら答えたりしていてだんだん疲れてしまいそれが態度に出てしまい、もうめんどくさいんだろと言われたところめんどくさいと言ってしまいました。
そっからヒートアップしてもう一緒いれないよ、もう限界だよと離婚って言葉出さないだけで煽られそーゆーことを言われ私もカっとなりもうそれでいいんじゃないって言って、その後私も頭に血が上っちゃってもう離婚でいいって!って叫んでじいました。
もういやだとも言ってしまいましたそしたら俺は弁護士つけるからとか言い、養育費も払いたくない。
娘が起きてるから後にしようって言ってもすぐ終わる話をうちが長引かせてるんだろってなってその時も夜の11時とかで、まだお風呂も入っていない…
最終的には旦那が誕プレでくれた財布壊すから財布持ってきてとか包丁出して自分の手に突きつけるし、そのくらいお前は俺にとってやな事してるって言われて、それはもう謝るしかないし、その日は謝って終わりました。次の日も公園行ったりして普通に戻ったと思いましたが私に対する態度はいつもよりそっけないんだけどまぁいいやと思っていました。
1週間経った朝、俺が変な態度でも普通に接してくるし、俺だけ真剣に話してんだなこの前のこと納得できてないからって言われて。
あのことはごめんって謝ったんだけど、あの後からなんも言われてないし納得できないって言われてしまいました。
その後も謝りましたが仲直りできず、しまいにはわるくなってしまいました。
言い訳も多いし、何回も同じことで喧嘩していたためもう旦那はむり。こりごりと言っていました。
もう一度謝りましたが謝り方も低いトーンだし、そのことじゃないと言われ、ごめんとだけいい寝室に向かいました。
2階に行ったため、しね、謝ったことは本気じゃないんだよ、そのことじゃないって言ったらごめんだけかよ、と言われわからないからと言ったところガキかよ、バカだろと言われました

現在妊娠後期でお腹も大きく、正直ホルモンバランスもがたがたで、逃げ出したくなってしまいます

あのままではあたしも何も言えないし、ヒートアップすると思い寝室に向かいました。
どうするべきだったんでしょうか。

新着コメント ( 2 )

    0
    2023-04-15T11:01:58+09:00

    まだ小さいお子様がいて、更に妊娠し出産も迫ってきていると、ただでさえ精神的にも肉体的にも大変ですよね。そんな時期に旦那様は奥様への思いやりがあまりにも足りないですよね。
    時間を伝え忘れていたとはいえ、お出かけする日に二日酔いで朝起きれないのは旦那様の責任ですよね。お子様も奥様が連れて行って旦那様は家で寝てただけで、お土産まで買ってきてもらって、それで文句ばかり言ってくる旦那様がおかしいようにしか思えないのですが、、、
    大した問題じゃないのに大袈裟にして離婚とまで言い出すなんて、というか悪いのはどちらかといえば旦那様なのに奥様が悪いみたいな流れにされてしまっていますよね。
    あと旦那様の言葉遣いもひどいかなと感じてしまいました。
    奥様は自分を責める必要は全くないと思います。実家など他に頼れるところがあるから、相談して旦那様とは少し距離をおいてもいいかもしれないですね。
    お子さんたちとご自分を大切になさってください。

    0
    2023-04-23T05:05:40+09:00

    お疲れ様です。
    些細なことから大きなことになっていくのでなるべく連絡はしっかりとった方が良いと思います。
    とはいえ旦那様は結構攻撃的な感じはしますね。準備中、娘の前でもおかまいなし…それはめんどくもなります。
    何言っても高圧的な態度とってこられるとしんどいですよね。
    文章最後に妊娠後期との文字が出てきてビックリしました。
    大変ですよね。妊娠中に限った話ではありませんが、旦那様にはより一層の思いやりを持っていただきたいですね…。

コメントを残す

匿名のコメント