お互い誘わない【友達夫婦】

トピック

夫(34).私(28)の結婚7年目の友達みたいに仲良しな夫婦です。
もともと恋人時代から遠距離もありセックスの回数は月1回ほどでした。夫はあまり性欲もなく私と一緒にゲームをしたりお菓子を食べたりしているだけで幸せだと今も変わらず言ってくれますし、スキンシップはキスもハグも変わらず今もあります。
特に結婚生活に不満もなく私が何もかも求めすぎなのかとレスで寂しいと思いながらも深く考えないようにしていました。ちなみに今まで拒否されたことはないですし、結婚してからは夫から直接誘われることはなく、そういう雰囲気になったら流れでする感じでした。私から誘うのは恥ずかしくてずっと我慢しています。
先日5年ぶりに私が酔っていたこともあるんですがそういう雰囲気になりセックスをしました。
その時に夫から「こういうことするの嫌かと思っていたしちょっと恥ずかしいね」と言われてビックリしました。そんなことないしむしろ嬉しいよと伝えてたまにはしようね。となったのですが、、、。
後から考えると夫は私としたかったのか?それとも私から言い出さなかったから誘ってこなかったのか?私的にはもっと夫から誘ってきて欲しいという気持ちが大きかったので、もっと自分から積極的に行くべきだったのかと色々考えると分からなくなりました。
またそれから次のきっかけを私から誘っていいのか悩んでいます。仲良しすぎるから恥ずかしいのと、相手が本当はそこまでしたくなかったら引かれると嫌だなあとか思うとなかなか行動にできずにいます。妻から誘われるのって嬉しいのでしょうか?
ちなみにこどもはまだ作ろうともしていませんし、欲しくなったらお互いちゃんと話して決めようねと言っています。

コメント ( 1 )

    0
    2023-04-15T10:22:44+09:00

    結婚して7年目なのに夫婦で友達のように仲が良いなんて素敵ですね。
    旦那様の発言からも、旦那様もしたかったのに遠慮していて、結果お互いに遠慮しあってしまっていたのかなと思いました。
    たしかにこういうことは男の人から誘ってほしいという気持ちわかります。
    でも奥様が悩んでしまっていたことは旦那様を思うが故のことなので、奥様のお気持ちをありのままに旦那様に伝えれば、きっとわかってもらえると思います。
    私が男性の立場ならそういうことで悩んでいた奥様を愛おしく思うのではないかなと思いました。

コメントを残す

匿名のコメント