旦那がわからない

トピック

周りに相談できる人がいなく日々1人で悩み考えているので皆さま聞いてください。
結婚23年目子供3人との5人暮らしです。
昔から合わないと思う事は多々あり度々喧嘩してはお互いの意見を言い合ったりしてここまできました。
しかし最近になり特に主人が怒りっぽいというか、そんな事で?という様な、例えば(今の言い方嫌味に聞こえて気分が悪いからどうしてくれる!)と夜中ずっとぶつぶつ文句を言ってきたり、喧嘩中冷たい態度をとると、(機嫌をとるのがめんどくさい、そんなお前といるとつまらないから出ていけ)話し合いたくても(嫌ならでていけ)と意見を聞いてくれず。自分が気に入らない事があるとすぐにキレて怒り空気を悪くし、何かあれば出て行けのひと言。
私は主人の反応が怖くて何でも本音で相談とかできません。それでわたしが何でもかんでも言わないことで主人に嘘つきと言われています。
昔みたいに謝ってくれたり、話を聞いてお互いこうしようと言う気は全くないみたいです。
それなのに精力は強く自分の好きな時にしたいと昼でも私が疲れてようとも応じないと機嫌が悪いです。私も悪いのかもしれません。
この気持ちのまま夫婦関係を続けていいのか悩んでいます。
相手の機嫌が悪くても私は笑って、向こうが不機嫌でも私は優しく接し続けないといけませんか?

新着コメント ( 4 )

    0
    2023-03-07T18:51:23+09:00

    元々優しい性格であれば、もしかして、男性の更年期障害が発症しているのかも?しれないですね・・・。

      0
      2023-03-08T22:00:35+09:00

      コメントありがとうございます。
      昔から片鱗はありましたがここまで酷くはなく、少なくともこんなに怒りっぽくは無かったです。
      最近男性の更年期も耳にしますね、うちもそうなんですかね。プライドだけは高いので病院に行くとは思えませんが、病名が分かった方が対処法がありそうですよね。

    0
    2023-03-08T16:23:39+09:00

    うちもほぼ同じ状態です。
    うちの場合は旦那は単身赴任ですが。
    私なら、聞き入れてくれない相手に何度も理解を求めるより、新たな友達などに話を聞いてもらったり、楽しい人生を歩む努力をします。
    言ってすぐ変わってくれる人なんていませんから。
    第2の人生楽しんでもバチ当たらないですよ。
    離れた時に相手が変わってくれる事を祈りながら。

      0
      2023-03-08T22:07:07+09:00

      コメントありがとうございます。
      もし主人が単身赴任で普段顔を合わせなくていいならどんなに幸せか、何て考える時点で私の心は主人から離れているんだと思います。
      1度しかない人生、自分の幸せが何なのか真剣に考えたいと思います。

コメントを残す

匿名のコメント