授乳期の夫婦生活について

トピック

1歳の息子がいます。最近は授乳の頻度も減り旦那との夫婦生活も再開したのですが、未だ夜中は毎晩で多い日は次男の夜泣きと授乳で何度も中断を挟むので行為自体が長くなってしまい、夜泣きの度に中断しお尻拭きでおっぱいを拭いてから授乳、寝かしつけてから再開を何度も繰り返すのでクタクタで体力的にしんどいし、旦那との身体の接触は性的なものですが、息子との身体の接触は育児なので気持ちの切り替えが大変です。基本的には旦那が一人で終わることが多く、私はただ身体を貸すだけのような形になってしまっています。子供が産まれるとこうなってしまうのは仕方がないのでしょうか、この先レスにならないか心配です。

新着コメント ( 2 )

    0
    2023-02-21T21:48:20+09:00

    2歳になった子供を持つ父です。

    実は、我が家では子供を産まれからほぼレス状態が続いていました。
    無理に私から夜の営みを誘うこともなかったのですが、夫婦ともに疲れて寝てしまう日々でした。

    また、「最近そういう気が全くないんだよね」と妻から言われたこともあります。

    子供が2歳になり、妻が意をけして断乳をして数週間。
    ある日、妻から「性欲が戻ってきたかも?」と嬉しい報告がありました。笑

    おそらく、授乳しているときは、ホルモンの関係で、そういう気分になりにくいのかも知れません。
    無理せず焦らなくでも良いのでは?と感じています。

    出産後レスだった男の、体験談です。笑

    0
    2023-02-22T10:26:53+09:00

    1歳だとまだ夜に授乳しないと泣いてしまう赤ちゃんも多いと思いますし、お母様が負担になってしまうのであれば、旦那様にお願いして夫婦生活の方はもう少し待ってもらってもいいんじゃないかなと思います。もう少しすれば授乳も終わり赤ちゃんの夜泣きもなくなってくると思うので、焦る必要はないのではないかなと、、、
    レスになるのが心配であればそのことはしっかりと伝えておければいいと思います。
    今は赤ちゃんとお母様のことを優先してあげる時期だと思うのでお母様が疲れてしまったり負担にならないように過ごせるといいですよね。

コメントを残す

匿名のコメント