収入逆転

トピック

収入逆転後、ことあるごとに私が払っているという妻。生活費の負担が辛いといいながら自分の趣味にはお金を掛けストレス解消だという。掃除、洗濯、家の手伝い等、少しでも妻の負担が減らせればとできることは全てやっているつもりだが、ことあるごとに子供の前でも私が私がと口に出していい、言い過ぎではないかと話すと、では今すぐ全額払ってと言う。やりきれません、。
収入が増えれば問題は解決するのだろうけども、こんな言い方はしなくてもいいと思うのですが、特に子供の前で。。

新着コメント ( 6 )

    0
    2023-02-12T17:46:14+09:00

    旦那様も奥様も同じように家族のために働いているはずなのに、収入の大小で比較をしたりするのはよくないなと思います。特にお子様の前ではするべきではないですよね。
    子育ても家計のことも2人で協力してやっていくことなのに、奥様は自分1人でやっているように思ってしまっているのかもしれないですね。
    収入に関しては難しいと思いますが、ほかに何か解決策はないのか、一度落ち着いて話し合いができるといいですね。

      0
      2023-08-10T01:11:07+09:00

      コメントありがとうございます。忘れた頃にすみません、。
      落ち着いて話できるといいのですが、、、。
      ハァ・・

    0
    2023-02-12T20:56:13+09:00

    お子様の前でそういうことを言われると弱ってしまいますよね。それに収入の差で上から物を申されると、返す言葉がない感じがして本当にやるせないだろうなと思います。お辛いですね。
    それだけ私が私がと口にされるというあたりで奥様も本当に激務でお辛いのだろうなとは思うのですが、だからと言って主様を貶めて良い理由にはならないんですけどね。家族は運命共同体で、皆がそれぞれを思いやって行動していればそれで良いはずなのに。収入が再逆転したところで「ならば全面的に言うこと聞くわ」となるかどうかも疑問ですしね…。
    収入が全てではないし、そのことをあまり子どもの前で明け透けに言われてしまうと008様の親としての尊厳も失われてしまうかと思います。そのことに奥様が自分で気づいてくれるのが理想ですが、話をせずには難しいかもしれませんね。せめて子どもの前ではそんな話をしないようやんわりと伝え、聞き入れてもらえると良いのですが。

      0
      2023-08-10T01:33:01+09:00

      やんわり言っても普通に言ってもダメっぽいです、。問題はお金だけかと思っていましたが、性格も関係あるのかな、。二人の時にいろいろ言われるのはいいのですが、やはり子供の前でやられると、本当に嫌だしがっかりします、。
      愚痴を言うのは好きではないですが、聞いてくれる人がいるのはやっぱりありがたいです。

    0
    2023-02-13T09:52:42+09:00

    家計の状況は分かりませんが、何であれ夫婦協力して生活していきたいですねよ。
    旦那様もやれること頑張って、それでも「私が私が」と自分一人でやってるように言われると
    何だかむなしいですね。
    子供の前でそんなん言われたら余計へこみますよね。

    あとは難しいかもしれませんが、収入を上げる努力をする姿勢ですかね。
    仕事でも副業でも何でもやれることやってみる。
    とにかく頼られるような存在になれるよう頑張ることですかね。
    奥様からみたら旦那様が頼りなく見えているのかもしれません。

    0
    2023-08-10T01:14:47+09:00

    忘れた頃にすみません、コメントありがとうございます。
    なんでもやれることをやるしかない。頑張ります。

コメントを残す

匿名のコメント