お金の使い方

トピック

家計な管理は私がして主人には月6万円をお小遣いとして渡しています
そこはタバコ代等は入っていますが全てその中でやっていくと言った5万から値上げ要求をされ今現在6万円です

毎日弁当、服などは家計から
お弁当の時に飲む味噌汁やジュース等も家計から

なのに、お金がない、貧乏だと子供達に毎日のようにいいます
足りない時にアコム等を利用してらみたいですが、ギャンブルはしません

病院費も自分で払っていますが持病もありません
しかし、ここ数ヶ月歯が痛いらしく毎日のように痛がっています
けど、お菓子やアイスを食べる
でも病院へ行くお金がない
全くもって意味が理解できません

痛み止め飲むか聞いてもそれで治るわけではないから飲まないといいます

毎日痛がってアピールしてますが、これはお金の請求ですかね?渡しても行かないで悲劇の人をアピールしたいんですかね?

もーどーしたらいいかわかりません

6万円で世帯収入の15%近くのお小遣いを毎月何に使ってるんでしょうか

お酒も飲みません

新着コメント ( 4 )

    0
    2023-02-13T09:30:40+09:00

    何に使っているのか謎ですね。
    会社の飲み会とか後輩連れてご飯とかいっておごったりとかが多いとか?
    何にしろやはりそこを明確にしないとスッキリしない気がします。

    歯医者の件もよく分かりませんね。
    歯医者行けばいいのに行かないで痛いアピールはうっとしいですね。
    もう家計から出すからさっさと行ってくれって言いたくなりますね。

      0
      2023-02-17T17:59:26+09:00

      お返事ありがとうございます
      会社の人との飲み会や食事会は特にしていません

      全く不透明でこっちは全部開示してさらに疑われて

      ほんっと分かりません

    0
    2023-02-13T11:23:28+09:00

    子ども達の前でお金がないとかそういう話をするのはやめてほしいですよね。
    歯が痛いなら歯医者へ行けばいいし、6万円あればその中でやりくりすればどうにかなる金額のはずですよね。生活の中の不満を、お金がないという話に切り替えて吐口にしているようにも思えてしまいます。
    お子様もいて家計のやりくりも大変ですよね。
    月の出費の詳細を旦那様に伝えて、旦那様にもお小遣いを何に使っていて足りなくなってしまうのか、詳細を明かしてもらって一度しっかりと話し合いができるといいですよね。

      0
      2023-02-17T18:02:07+09:00

      お返事ありがとうございます
      こちらは全部開示してます。月の固定費に関してなんでそんなに出るんだ!と言われましたが、それは保険代とか車検代を月割りにしたり一切自得の為のではない出費です

      もう理不尽すぎて

      確かに不満をお金がないに言い換えて責めてるのかもしれません
      ただ普段から嫌味、不満ばかりの人なんで何が言いたいのかさっぱりです

コメントを残す

匿名のコメント