些細な事。

トピック

二世帯住宅です。夫から今日は雪が凄いから母親の買い物の運転手をすると言われました。夫の妹さん(運転はできます)もいるのですが、夫には「今日は居ないから後でお店まで迎えに行かないといけない」と言われました。だから帰りは3人で帰ってくるといい、ペットボトルと返却するHiGH&LOW THE MOVIEを持って、時間になった夫は出て行きました。でもこんな事は結婚してから何度もありました。なので窓から観察していました。玄関を出て夫はすぐにタバコ吸いました。そしたら車の中には助手席には妹さん後ろには義母が乗って居ました。なんでそう言う事をするか理解できません!夫をどう思いますか?私は夫が運転をするので妹さんは後ろに乗ればいいと思うのですが、この時皆さんはどうしますか?また話合いをした方がいいですか?

新着コメント ( 4 )

    0
    2023-01-30T22:10:47+09:00

    旦那様の家族との二世帯住宅だと奥様も気苦労が多く大変ですよね。私の場合も旦那の実家の隣に家を建てたのでお気持ちわかります。うちの場合は小さい子どもがいる私たちを放って元気な姑と買い物などに行くことなどがありイライラした記憶があります。
    運転できる妹さんがいるのであれば、旦那様がわざわざ運転する理由がよくわからないですよね。
    旦那様には二世帯住宅で相手の家族と生活する奥様の苦労や気持ちをもっと理解して奥様の気持ちに寄り添ってほしいですよね。

    0
    2023-01-30T22:43:38+09:00

    ご主人に嘘をつかれるのはつらいですね。
    ご主人は、自分側の家族とだけ買い物に行って楽しんでくることを
    正直にいうと奥様に怒られると思っているのかもしれません。
    奥様は、ご主人と妹さんとの関係に疑念を持たれているのかもしれませんが、
    妹さんが助手席に座るのは、ナビをするためで、深い意図はない可能性もあります。
    助手席に運転できる人が座っていると、運転が楽になるものです。
    ご主人と話し合いをされるとしても奥様が何に不満を感じているのか、
    明確にされてからが良いかと思います。
    私だったら、家族と買い物に行くことに文句は言わないから、
    つまらない嘘を付かないで欲しいと伝えます。

    0
    2023-01-31T11:43:57+09:00

    ご主人の嘘、些細な事かもしれませんがとてもモヤモヤしますよね…お疲れ様です。
    なんとなくですが、ご主人は未だ子どものままなのではないかなと感じました。二世帯に住まわれている方みんながそうなるとは思わないのですが、現状家長の自覚よりも自分の親や妹と家族である意識が未だ強いのかなという印象です。
    SYK様が義家族の方々と普段どのような関係なのかはわからないのですが、もしそれほど仲良くないのであれば気を悪くすると思って嘘をついてしまったとか?妹さんが助手席に乗ったのはSYK様から見えないようにしたか、今までそのような乗り方をずっとしていたとかでしょうか。
    いずれにしてもこのままモヤモヤしていてもイラつきはおさまらないのではないかと思いますので、どういう意図で嘘をついたのかはっきり聞かれても良いと思います。あまりくだらないことで嘘をつかれると信用もなくなっていくよ、ということもあわせて。

    0
    2023-02-02T16:42:48+09:00

    私としては隣に妹乗ってても別にいいやんと思ってしまうので
    旦那様も深い意味もあまり気にしてないかもしれません。
    普段からどんな感じなのか分かりませんが。
    ただ嘘は付いているのでモヤモヤするならちゃんと話した方が今後の為によいかと思います。
    些細なことも積み重なると大変です。
    思ったときに話し合うことが大事かと思います。

コメントを残す

匿名のコメント