自分のご飯だけない

トピック

皆さんの意見を聞かせて下さい。

妻は主婦です。子供は3人居ます。

仕事の日も、休みの日も、夫の私の朝ごはん、昼ご飯を作りません。

子供達と自分の分は作るのに、私の分だけ意図的に作ってない感じすら感じます。

結婚して10年経ちますが、初めからこんな妻で変わる気配はありません。

なぜ作らないのか、聞いた事ありますが、黙っているだけです。

私の休みは基本、食品の買い出しや、子供の病院など家事も手伝っている方だと思います。

妻は普段家から出ません。スーパーは歩いて5分程度の所に3店舗ほどありますが、荷物が重いと言う理由で、一切1人では買い物すらいきません。

私の休み=買い物です!

夫なら仕事をして家族を養うのが当たり前と言ってくるので、なら主婦なら家事をしっかりやって当たり前と反論すると逆ギレしてきます。

皆さんは家族で一緒に居て、孤独や疎外感を感じた事ないですか?

新着コメント ( 3 )

    0
    2023-01-27T10:13:14+09:00

    お仕事お疲れ様です。
    平日は仕事で頑張ってもらっていて、休みの日も家事育児に協力的なのに、
    そのような態度をとることを私だったら絶対に許せません。

    私は家族で一緒にいて疎外感は全く感じません。
    ご飯の時間は家族みんなで楽しく食べたいですし、
    この時間って「家族のコミュニケーションの場」としてとても大切だと思っています。
    奥様がご主人に対してそのような態度をとっていることに
    お子様たちはどう思っているのでしょうか。
    正直、奥様の気持ちがわかりません。

    0
    2023-01-27T13:33:05+09:00

    家族のためにお仕事を頑張っていて、休日も家族のために時間を過ごしているのに、奥様にそれが当たり前と言われてしまうのは辛いですよね。
    ご飯を作ってくれないことも、何か理由があるのならばまだ受け入れられても、理由も言わずに黙っていられると、旦那様が不快なお気持ちになってしまのも当然だと思います。
    奥様は旦那様への感謝の気持ちを忘れてしまっているように感じました。
    奥様が旦那様のご飯を作らない理由や買い物へ行かない本当の理由を、一度しっかりと落ち着いて聞いてみるといいかもしれないですね。

    0
    2023-01-27T21:59:50+09:00

    仕事に買い物とお疲れ様です。
    夜ごはんは作ってくれるのですね?
    朝、昼作ってくれないのは謎ですね。
    料理がめんどくさい気持ちなら分かるんですが。
    朝昼は簡単なものしか作りたくなくて、それを旦那様に出したくないとか?
    何にせよ聞いても黙っているところがモヤモヤしますね。
    朝はまだしも休日の日のお昼に自分だけご飯ないのは「えっ?」ってなる気持ちは分かります。

コメントを残す

匿名のコメント