転職 旦那

トピック

旦那38歳嫁29歳、結婚1年目、子なし。
私の旦那は
専門学校卒で6〜7年はIT関連の仕事に就いていたそうです。その後自主退職し、株とパチプロとして10年間生計を立てていたそうです。
結婚を機に旦那は普通の職に就くことにしました。(本人のこれからの不安、意思もあり。)
介護職です。案外すんなり正社員で雇っていただけることに。
ただ3ヶ月たった今転職を考えていると相談を受けました。そこからというもの、ずっと転職サイトを漁っている様子。精神的にまいっている可能性あり、結構仕事で注意される事が多いみたい。そして何より給料面が納得がいってないからだそう。月収手取り18万。小遣いは今の所給料少ない為1万円です。
元々倹約家でお金を貯めるのが好きでお金を稼ぐ事に価値を見出すタイプであります。
今妻である私は10年働いていた仕事を去年辞め、失業保険受給中です。その後は働く予定あり。
ここで私は彼に何をアドバイスしてあげればいいのかわかりません。私としてはブランク10年もある為2〜3年は続けて仕事に就いてから転職もありかなとは考えていましたがまさかこんなに早く辞めたいとなるとは。転職するのは構わないがこの先この流れの繰り返しになる事が怖く不安になっております。
このまま転職を促す方がいいのかそれとも引き止める方がいいのかアドバイスください。

新着コメント ( 4 )

    0
    2023-01-19T14:33:37+09:00

    将来のことを考え、不安な気持ちお察しします。
    確かに3ヵ月で音を上げるのはどこいってもダメなのでは?と不安になりますよね…

    まず給料面で納得いってないということでしたが、就職活動の時に確認されなかったのでしょうか?
    旦那様は10年のブランクがあり、とにかく職に就くことを優先するあまり、その他のところがおざなりになったのかも?
    今は恐らく反省点を踏まえ転職先を探していると思います。
    もともと転職ありかなと思っているなら一度信じてみてもいいのかもしれません。
    転職はもちろん良し悪い結果があるので一概には言えませんが。(結局言い切れなくてすみません)
    ただ一言いえるのはやはりストレス度が高い仕事をしていると家庭にも悪影響が出てきます。
    話し合って、お二人が幸せな道に進めるよう願っております。

      0
      2023-01-26T11:03:03+09:00

      コメントありがとうございます。
      急ぎすぎていたあまり仕事内容をしっかりと認識していないまま就職してしまったと旦那は反省しておりました。
      給料面も少しオーバーな広告等にのせられたのかなと思います。
      今は仕事辞めたい欲が少し落ち着き、
      また改めて夫婦で話し合いを持ちたいと思います。
      お優しいお言葉ありがとうございます😊!

    0
    2023-01-23T22:06:33+09:00

    結婚して家族となった以上、旦那様の転職については不安になりますよね。
    旦那様が精神的にまいっているということですが、もしそれが深刻なようなら、転職を前向きに考えてもいいのかなと思いました。
    仕事によるストレスで精神的に辛くなってしまい、それが悪化してしまうと、心の病気になってしまい、そうなると普段の生活さえも送れなくなってしまうので、どの程度精神的に苦痛を感じているのかは注意深く見守ってあげるといいかなと思いました。それでも3ヶ月で転職となると奥様が不安に思うお気持ちもよくわかります。お2人でよく相談して納得のいく答えが出るのいいですよね。

    0
    2023-01-26T11:04:40+09:00

    コメントありがとうございます。

    そうなんですよね。
    心の病にかかるとほんとに大変だと思うのでそこはしっかりと旦那を観察して注意したいと思います。
    お優しいお言葉をありがとうございます😊!

コメントを残す

匿名のコメント