それはお礼です。夫の勘違い。

トピック

最近、事務員さん(美魔女、独身)に
高級なお茶の葉、買ってかな~と
私と出掛けるときに言う夫。

もちろん、大喧嘩しました。

詳しく聞くと…
セクハラ問題で悩んでいたらしい
事務員さんを結果的に守ることが
出来たので、その事務員さんが
自前で高級なお茶の葉買ってきて
一度淹れてくれたらしい。
(ただのお礼として)

感謝の気持ちとして
夫にお茶を淹れてくれるのは
とてもありがたいけれど
どアホな夫が勘違いしてるんが
すごいイライラする…。

一回電話の声が聞こえたけど
事務員のおばさんっぽい感じではなくて
男性が守りたくなるような
そういう声を出している気がする。

その人も無意識なんだろうけど
夫が単純にどアホなだけなんだけど
その事務員さんにモヤモヤする。

私も家で丁寧にお茶淹れても
当たり前と思ってるのか
何も思わない夫にも腹が立つし。

夫が一番悪いんやけど
その事務員さんに対して
あまりいい感情が沸かない。

私だったら
既婚者の男性へのお礼は
ご家族でどうぞ~って
サッとお菓子渡すけどなぁ…。

夫がアホなんやけどモヤモヤする。

新着コメント ( 2 )

    0
    2023-01-19T17:20:49+09:00

    奥様の前で「高級なお茶の葉、買ってかな~」なんて当てつけか!?って感じですよね。なんというか、ぶりっ子とか男はみんなわかってるってー!なんて言いながら見抜けない男性を思い浮かべてしまいました…。
    声の出し方で悪印象を受けてしまったのもなんだかわかるような気がします。そもそもセクハラで悩んでいた方を旦那様が助けたというところからして奥様としてはモヤポイントなんじゃないかなーなんて思ったり。私だったらそれどういうシチュエーション?って思ってしまうので。いろいろなモヤモヤが積もりに積もって悪印象に繋がるのわかります。
    私たち女からすれば、どうしてその程度のことで自分が特別だと思っちゃうかな?って感じですよね。お礼にお礼かえして無限ループですし、それを理由にして関係を保ちたいの?って問い詰めたくなります。なんだかなあって思っちゃうの仕方ないです…(>_<)

    0
    2023-01-25T22:17:43+09:00

    旦那様が奥様の前であえて他の女性へのプレゼントについての話をするのは無神経だなと思いました。そんな話を聞かされたら奥様が不快な思いをするのも当たり前だと思いますし、旦那様はもう少し奥様の気持ちに寄り添った言動に改めてほしいですよね。
    私も家事をしたり旦那のために何かをしても、それを当たり前のように流される毎日なのでお気持ちわかります。
    相手の女性の方にも違和感を感じてしまいますよね。旦那様も相手の女性の方も、もし自分が逆の立場だったならと奥様の気持ちを考えて、行動してほしいと思いました。

コメントを残す

匿名のコメント