ひどく疲れました。

トピック

夫に私の気持ちをわかって
欲しいわけじゃなくて
気持ちに少し寄り添って
欲しかっただけ。

私の気持ちを細かく伝えても
何だか歩み寄れないみたいです。

かなり気分屋な人やし
絶対謝らないところもある。

夫にも色々あるとは思うけど
もう私なりに努力すること
やめてしまおうかな……。

夫婦として終わるけど
今は疲れてしまったから
もういいかも。

新着コメント ( 5 )

    1
    2022-12-24T23:45:01+09:00

    すごく分かります。私も今日夫婦を諦めようと思っていたところです…

    1
    2022-12-31T10:51:29+09:00

    わかります。

    他人の気持ちを心底理解なんて、なかなかできないこと。
    でも、せめて気持ちに寄り添ってほしいですよね。
    それだけで十分だと思うのですが。

    我が夫もそんな感じです。
    ザ・亭主関白な家庭で育ち、発達障害のグレーゾーンなので、『ありがとう』『ごめんなさい』がまず言えない人です。

    ましてや、人の気持ちに関心もない。
    だから当然何かあっても寄り添うなんて考えもないのだと、、、。

    こういう夫って意外にいるのではないでしょうか、、残念ながら。

    私もしょっちゅうぶつかりあって、いがみ合いです。
    子どもがいるのでどうにかうまくやっていきたいと思ってやってきたつもりですが、私のことを粗末にする感じが許せなくて、かなり限界を感じます。

    すいません。私の愚痴になってしまい、アドバイスになりませんが、、
    コメ主様はまだご主人との話し合いに余地ありそうなんで、本音で『私はこう思っていて、寄り添ってほしいだけだよ』と伝えてみてはいかがでしょうか。

    我が家はもう前からそんなふうに言っていますが、夫が『それは(寄り添ったり、優しくしたり)できない』と言われてしまったので、諦めています。
    子どもへの影響を考えながら、そう遠くない時期に離婚するつもりですが、どうしてこうなるのか、とても悲しいです。

    良い方向へ進みますように、、

    1
    2022-12-31T13:02:44+09:00

    とてもわかります。

    寄り添ってもらえるだけでいいのに。
    それがあるだけで十分なのになぁ、と。

    私も同じですよ。
    色々伝えてきましたが、ダメみたいです。

    最近は夫が発達障害のグレーゾーンなのではないか、と思い始めました。

    グレーゾーンなので、今まで特段不自由なくきたのかと思いますが、一番辛い影響を受けるのは、妻や恋人だそうです。

    典型的な亭主関白の家庭で育ち、プライドも高く、『ごめんなさい』『ありがとう』を言えない人です。

    私はYouTubeで学び始めて、これか、、と気づきました。

    いきなり夫を病院へ連れて行くこともできず、とりあえず自分が病院へ行って相談してみようかと思っています。

    0
    2023-01-28T14:03:51+09:00

    お気持ちわかります。うちの旦那も人の気持ちに寄り添うことが全くできない人で、何か話を聞いてもらおうとしてもこちらを非難してくることばかりなので、わたしは随分前にもう諦めてしまいました。ちなみに謝れないところも同じなのでとても共感してしまいます。
    どうやって育っていたのか不思議に思ってしまうことありますよね。
    私が諦めた頃から私も旦那の話は聞かなくなり、夫婦の会話は減りました。そんな状況が数年ありましたが最近は旦那も少しは私に気を使うようになった気がします。
    奥様も無理をせずに一度心の距離を置いてみて、旦那様が少しでも気づいてくれるといいですよね。

    0
    2023-02-18T17:45:43+09:00

    同じ悩みを持っている方が沢山いて、なんだか少しだけ楽になりました。
    私も、現在育休中で、家事と一歳時の育児に追われ、毎日くたくたな生活です。どんなに、今日は大変で疲れたよ、と夫に伝えても、「お疲れ様」「毎日ありがとう」など、慰労の言葉もないどころか、無視をされ、気持ちがわからないから共感できない、とまで言われました。
    夫婦なのだから、嬉しい時、楽しい時だけでなく、悲しい時、辛い時にも寄り添ってほしい、と思うのは身勝手なのでしょうか。
    離婚も考えましたが、子供のことを考えると踏み切れません。
    子どもが高校生になったら、絶対に解散してやる、と強く心に決めながら、自分のネガティブな感情は夫に伝えないよう淡々と毎日やり過ごす日々です。

コメントを残す

匿名のコメント