本音は。。。

トピック

最近夫とぶつかる頻度が増えて自分の中でモヤモヤしたものが解消せず時が過ぎていきました。
先日私の体調が悪くパートのお仕事がうまくいかずその苛立ちを被害妄想のように「〇〇は本当は私と離婚したいと思ってない?」「家のローンが終わるまで、車のローンが終わるまで負債があるから私と取り敢えず続けていこう。それが終わったら考えようって本当は思ってない!?」と夫に言ってしまい、夫は怒って家をいったん出てしまい、数時間後帰宅した時に「さっきのは愚痴じゃなくて〇〇(私)の本音でしょ」と言われました。
最近何だか自分に余裕がなくて私はどうしたいのか自分でも分かりません。

新着コメント ( 2 )

    0
    2022-11-10T17:53:08+09:00

    心に本当に余裕がないのかも知れませんね…。
    仕事など考えなければいけないことはたくさんあると思いますが、まずは一息いれて落ち着きましょう

    0
    2023-02-10T20:48:25+09:00

    疲れていて、自分でもどうしたいのか、分からなくなってしまって辛いのですね。
    体調や仕事がうまくいっていないときに、家族ともうまくいかなくなると、精神的にも参ってしまいますよね。
    疲れている時に、つい言ってしまったことが、自分でも本音なのか、
    ただの愚痴なのか、分からなくなって、モヤモヤしてしまうのは、わかる気がします。
    とはいえ、かなり疲れているご様子です。今の精神状態で冷静に自分の気持ちと向き合うこともできないと思います。
    難しいと思いますが、何とか休暇をとられてリフレッシュするのが良いかと。しっかり寝ることが一番です。

コメントを残す

匿名のコメント