夫に無視されている

トピック

滅多に喧嘩をしないのですが、今回すごく些細なことで夫婦喧嘩をしてしまいました。

旦那の方に原因ありの喧嘩なのですが、私も一方的に強く責めてしまったので、きちんと相手の話も聞き、自分がどこに怒ったのかや仲直りしたい気持ちを伝えようと思い、一晩置いて「話し合おう」と冷静に話しかけました。

そしたら無視。

何回か話しかけても無視。

長引かせたくないので、それでも話そうとしたら洗面所に逃げ込もうとしたのでついて行きました。

そしたら力強く押し出されて鍵を閉められました。(ショックでした)

出てきたと思ったら、作った朝ごはんも食べずにそそくさと仕事へ行きました。

そこまで怒ることが無い人なのでこのままだと話し合いさえ出来ないし仲直りは程遠い気がします。

ずっと無視されながら同じ家にいる状況が続くと思うとすごく憂鬱です。

何かいい方法はありませんでしょうか。。

新着コメント ( 2 )

    1
    2022-11-08T18:43:37+09:00

    無理に話そうとせず、手紙などを書いてみては?

    0
    2023-02-10T20:57:22+09:00

    こちらか歩み寄ろうとしているのに、そのような態度を取れられるとショックですね。
    私だったら怒ってしまうかもしれません。
    それでも仲直りしようとされているのは、大人ですね。
    滅多に喧嘩をされないとのことなので、ご主人も自分の気持ちが整理できていないのかもしれませんね。
    2,3日そっとしておいてから、また冷静に話しかけてみてはどうでしょうか。
    ご主人の気持ちの整理ができたら、もしかしたら向こうから話しかけてくるかもしれません。
    それまでは、何か好きなことでもしてリフレッシュして待っていてはいかがでしょうか。

コメントを残す

匿名のコメント