【最新】浮気する男性が言うセリフランキングTOP5!1342名の女性に聞いたアンケート調査結果

【最新】浮気する男性が言うセリフランキングTOP5!1342名の女性に聞いたアンケート調査結果

浮気をする男性とお付き合いをしていると、よく使うセリフがあることをご存知でしょうか?

浮気がバレたことによる「言い訳が似ている」こともありますが、普段付き合っていると会話の節々に共通のポイントがあります。

本記事では、浮気をする男性がよく使うセリフを女性1342名を対象にアンケート調査を行いました。
もしかして、彼氏が浮気しているかも…?と感じる人はぜひ参考にしてください。

目次

浮気をする男性(浮気男)によくある特徴をアンケート調査

調査概要について

  • 調査期間:2023年11月3日〜2024年3月11日
  • 調査方法:インターネット調査
  • 対象者:女性1,342名
  • アンケート内容1:あなたのご年齢は?
  • アンケート内容2:浮気をする男性(浮気男)がよく使うセリフは何ですか?
  • アンケート内容3:実際に浮気された時のエピソードを教えてください。
  • アンケート内容4:浮気男であることが分かったら、どのような対処をしますか?

上記の内容にてアンケート調査を実施いたしました。

本アンケート結果を集計して、パマリー編集部において浮気男がよく使うセリフベスト5、特に編集部がアンケートを聞いて面白かった回答もご紹介します。

あなたのご年齢は?

浮気する男性が言うセリフランキングTOP5!1342名の女性に聞いたアンケート調査に協力いただいた年齢
アンケート対象者人数
18歳未満348名
18歳〜29歳581名
30歳〜39歳244名
40歳〜49歳120名
50歳〜59歳49名
60歳以上0名

浮気をする男性(浮気男)がよく使うセリフはなんですか?

浮気する男性がよく使うセリフを女性1342名にヒアリングしたところ、これから紹介するような回答を非常に多くいただきました。
浮気男と付き合った経験がある人は、これらのセリフ一度は聞いたことあるようなセリフも多数ございます。

▼アンケート内容について
本アンケート内容は、浮気男が、今付き合っている彼女に対してよく言うセリフとなります。
そのため、浮気相手に対してよく言うセリフは含まれておりませんのでご注意ください。

スクロールできます
浮気男から言われたセリフ一覧_1~15浮気男から言われたセリフ一覧_16~30浮気男から言われたセリフ一覧_31~45
「仕事が忙しいから」「最近、仕事で出張が多くて」「俺のこと信頼できないの?」
「バイトが忙しいから」「本当に〇〇ちゃんが好きだよ」「もう絶対しないから」
「友達と映画を見に行くだけだよ」「自分のことを信じてほしい」「俺から誘ってない」
「今、自分を見つめ直したいんだ」「君との関係は特別だから」「ただの友達だから何もないよ」
「君のことは本当に大事だから」「君がいないと寂しい」「(浮気相手)には全く興味はないよ」
「これ以上のことは言えないけど」「ただの飲み会だよ」「俺が浮気したのは、お前が悪い」
「ただの遊びだよ」「ただの仕事仲間だよ」「何時に帰ってくるの?」
「相手がどうしてもって言うから」「ごめん寝てた」
(メール・電話を無視した後)
「他の男のことが好きだろ」
「もっと自由が欲しいんだ」「俺は浮気しないから、絶対するなよ?」「もうお前とはやっていけない」
「一緒にいると窮屈なんだよ」「本当に好きなのは君だけだよ。君が一番だよ。」「すぐに別れる」と言う
別れるつもりなく、謝ってくる
「君のことが本当に好きだから」「(浮気相手)に相談されたからしたかった。」「男だから仕方ないだろ」
「浮気しないでよ」「束縛しないで」「金欠で会えない」
「君のことを常に考えてるよ」「今どこにいるの?」「ここ行ったことあるよね?」
(浮気相手といった場所)
「浮気は絶対しないよ」「今何しているの?」「ごめん、今友達と遊んでる」
「君のことを裏切ったつもりはないよ」「その飲み会に男はいるの?」「お前のことは本当に大事だから」

※)本記事上では、内容を抜粋して1~45の浮気男が使うセリフをアンケート調査より抜粋しております。

浮気男がよく言うセリフの傾向

アンケート調査を実施する中で、浮気男は以下のようなことを伝える傾向が強いことが明らかとなりました。

浮気男の特徴の心理状態

  1. 会えない時の言い訳が多い
    └(仕事、アルバイト、友達と遊んでいるなど)
  2. 彼女を愛しているアピールが多い
    └(メールなどでやたら好きなどを言ってくる)
  3. 自分は浮気しているのに、相手への束縛が強い
    └相手の行動をやたら知りたがる。「浮気してないよね?」など確認が多い
  4. 浮気がバレた時に、自分が悪くないとなんとか正当化しようとする。
    └浮気相手に誘われたから…。など他責にする傾向がある。

これらの項目が該当する場合は要チェックです!

浮気男がよく使うセリフ・言葉ランキングベスト5

アンケートに協力いただいた女性の皆様のお声を基に、パマリー編集部にて浮気男が最も使うセリフ・言葉ランキングベスト5を発表します。

1位:「仕事が忙しくて…」「急に仕事が入っちゃって…」

浮気男がよく使うセリフ、栄えある第一位は・・・・

「仕事を理由に会えない」アピールです!

メールや電話に気づかない時にもよく利用されることが多く、仕事が忙しい事を理由にすることで正当化しています。

編集部から一言

これまで仕事が終わるのが早い人や、残業が少ない人がこのセリフをよく言うようになったら要注意ですね。

2位:「ごめん、寝てた」

浮気男がよく使うセリフ、惜しくも第二位となったセリフは・・・・

「ごめん、寝てた。」です。

特に、浮気相手と一夜を明かしている時や、都合が悪い時に、「ごめん、寝てた。」はよく使われることが多いようです。

3位:「今何している?」「どこにいるの?」

浮気男がよく使うセリフ第3位は・・・・

「今何している?」「どこにいるの?」です。

自分が浮気をしているにも関わらず、自分は相手の行動を監視し、束縛したがる傾向にあります。

4位:「浮気しないでね。」「絶対、浮気するなよ?」

浮気男がよく使うセリフ第4位は・・・

「浮気しないでね。」「絶対、浮気するなよ?」など相手の浮気を疑うような発言です。

他にも、男性がいる会社の飲み会や友達との飲み会の場に、彼女が行くことを極端に嫌がります。

自分が浮気をしている身であるため、男性がいる場に彼女が行くと「浮気されるのでは?」と考えてしまうのかもしれませんね。

5位:「本当にお前のことが一番好きだから」「かわいいね。」

浮気男は、必要以上に彼女に対して「好きだよ」アピールをする傾向にあります。

浮気していることからの罪悪感からか、やたらと「かわいい」「一番好きだよ。」「やっぱお前じゃなきゃダメだわ」などのセリフを言う傾向にあります。

あなたが浮気・不倫されたエピソードを教えてください

こちらは、PaMarryが用意しておりますパマリー掲示板内及び本アンケートに回答頂いた方より浮気に関するエピソードを募集いたしました。

同じ大学の彼氏に浮気際れた20代女性のエピソード

ひょんなことから、彼氏が浮気をしていること知りました。
束縛気質な彼氏で「絶対浮気するなよ!」など言っていた人がやっているなんて呆れます。

元々、一緒にいることも疲れてきていたのでこの事をきっかけに別れました。

その後は、大学も同じのため、彼氏が浮気していた噂は一気に広まり、周りから冷たい目で見られていました。

夫の浮気(ケース1)

苦しくて話を聞いて頂きたいです。長文になります。
現在主人が浮気をしています。お相手は海外の方です。おそらく飲み屋で知り合ったのだと思います。
その方は現在国に帰っていて、4月ごろまで戻ってこないようです。
夫とは同棲含めて11年一緒に居ます。夫婦は円満です。夫婦関係もあります。何故浮気なんかしたのかと毎日毎日考えずに居られず、食事もほとんど取れず、1週間で3キロ痩せてしまいました。

私は30代ですが、2年前に子宮頚がんになり、子宮全摘、抗がん剤治療、放射線治療を受けました。女性ホルモンも出ていないため、薬で補っています。
そのせいか性的な欲求はほとんどなくなってしまい、ダメだと分かっていましたが、去年1度したいと言われ断ってしまいました。主人の態度と、お相手との会話を聞く限りその辺りから始まったようです。
私の様な身体でも一緒に居てくれる事、治療を支えてくれた事、今も2歳の娘と金銭的な心配もなく生活させて頂いてることも、心から感謝しています。

ですが娘を裏切っている事が許せません。
毎日お相手との会話を聞くと息が詰まり苦しいです。
我が家は今年注文住宅を建てる予定で、そんな最中に浮気に気が付きました。もう土地も決まり、設計打ち合わせまで行っています。
なので時間が無く、主人に話をしなければなりません。

私の様な身体の人間が浮気されても文句を言うのは間違っているんじゃないか。されても仕方ないんじゃないかと思う事もあります。
私はやり直せるなら娘の為にも修復出来たらと思ってはいます。でも、また同じ事をされる不安は消えないとも思います。
毎日離婚と修復で悩み、おかしくなりそうです。
許しても、浮気は治らないでしょうか?

今本当にメンタルが辛いです。

パマリー掲示板

浮気男であることが分かったらどうしますか?

浮気男であることが分かったらどうしますか?
回答項目回答人数
別れる248名
話し合いをする613名
許す122名
付き合い続ける245名
復讐・報復をする34名
分からない80名

番外編:浮気男から言われたセリフ(実話)

本アンケートを行うにあたり、浮気男から言われたセリフでゾワっとした内容を一部紹介します。

自分に酔っている浮気男に言われたセリフ

浮気男のセリフ

俺だけを見て欲しい。
俺もお前だけを見るから。
(20代の浮気男から言われたセリフ)

二十歳超えてこんな事を言える人いるんだってゾッとしました。
(回答した女性からのコメント)

ちなみに、このセリフを話した2ヶ月後に浮気が発覚したそうです。

何人と浮気しているわけ?

今付き合っている彼女の中で、お前が絶対一番だから!
本当に、お前のことが好きだよ!
(20代の浮気男から言われたセリフ)

ちょっとお前…何人と付き合っていたわけ…?
それで、嬉しい!ってなると思ってるの?
(回答した女性からのコメント)

まとめ

本記事では、2024年度版、最近の浮気する男性が言うセリフランキングTOP5!1342名の女性に聞いたアンケート調査結果をお伝えしました。

今回のセリフランキングを見ると、浮気男には以下のような共通の特徴がありました。

  1. 会えない時の言い訳が多い
    └(仕事、アルバイト、友達と遊んでいるなど)
  2. 彼女を愛しているアピールが多い
    └(メールなどでやたら好きなどを言ってくる)
  3. 自分は浮気しているのに、相手への束縛が強い
    └相手の行動をやたら知りたがる。「浮気してないよね?」など確認が多い
  4. 浮気がバレた時に、自分が悪くないとなんとか正当化しようとする。
    └浮気相手に誘われたから…。など他責にする傾向がある。
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

PaMarryの編集部です。
編集部のメンバーは全員既婚者であり、かつ子供がいる家庭となります。
夫婦関係・育児・子育てにまつわる「あるある」「なるほど!」な記事を書いています。
ぜひ、夫婦問題の解決、子育て・育児のヒントにご活用ください。

『編集部管理者』
馬鳥 亮佑
ファザーリンクジャパン所属
https://fathering.jp/papafiles/common/20211206_batori.html
クーミル株式会社 代表取締役
https://coomil.co.jp/

目次