追加されました
コメントが正常に追加されました。

モラハラグランプリ

トピック

妻からのモラハラに苦しむ40代男性です。
数日前までは消えてしまいたい、と思ったり、自然と涙が溢れてしまう状況でした。

最近、こちらの掲示板でご意見をいただいたり、他の方のモラハラ被害を拝見する内に、苦しいのは自分だけではないことに気付かされました。

そこで、うちはこんな扱いを受けているぞ、というような事例を共有してみませんか。

それを見た方は、まだ自分は恵まれているな、と思うきっかけになるかもしれませんし、共有した方も匿名で吐き出すことで心が軽くなるかもしれません。

では、私から。

・お前の飯を作るのが人生で一番の苦痛だわ。
・本当に存在しないで欲しいし、存在する意味が無い。と子供の前で言われます。
・わざわざ私の洗濯物だけ選り分けて洗わない、が最近追加されました。

新着コメント ( 8 )

    0
    2023-04-27T17:31:42+09:00

    普通に嫌なことがあると子供の前でも舌打ちされる

    0
    2023-04-27T17:32:28+09:00

    モラハラエピソード
    ・子供に対する声は優しい感じ。こちらに対する声は、冷酷

  1. 我が家もあります。
    やはり子供の前で露骨な態度は堪えますよね、、

    単純に家庭内の雰囲気も悪くなりますし、子供への影響を含めて何もメリットが無いと思うのですが。

    0
    2023-04-28T04:36:52+09:00

    男性が甘やかしてるからだと思います。
    私も下手すればモラハラ嫁になる可能性もあるし
    なったこともありますが、その時主人が強く対向してきたため
    怖くてできなくなりましたから。

    男性は強くなってください。弱いから女性が強くなるんです。

    • 興味深いご意見です。
      当時、ご主人からどのような反応があったのか、差し支えなければ教えていただけませんか?

      ご自身にモラハラの可能性があると思うことが出来る感性をお待ちな時点で、妻には当てはまらないかもしれないのですが、ぜひ参考にさせてください。

    0
    2023-05-07T23:36:00+09:00

    少しでも話しかけると「その話はもういい」、家族全員に、何時に寝るのか答えさせてくる。そのくせ、自分は、家事育児何もしない。重度の障害児もいるけど、ワンオペです。
    子供には陰で「お母さん可哀想、あれはモラハラだよ」と言われました。

      0
      2023-05-09T08:26:24+09:00

      辛いですね。
      何のために寝る時間を答えさせるのでしょう。。
      我が家なら、邪魔だからお前がさっさと寝ろ、と一蹴されると思います。

      さて、家事育児は何もしない、は私自身も妻に言われます。
      前述したような家事はやっているのですが、貴方のご主人も自分ではやっているつもりなのかもしれないですね。
      参考にさせて頂きます。

    0
    2024-01-08T00:01:47+09:00

    30代男性、幼児の息子1人、妻は専業主婦
    たまたまこの掲示板を見つけたので、勝手ながらモヤモヤを吐き出させて頂きます。。。

    ・休日腹痛で昼に自分でお粥を準備した日、晩御飯が焼肉だったので手を付けず昼のお粥を食べてたら、食費が勿体無いと1ヶ月ほど晩御飯を作ってもらえなくなった。
    ・体調不良で休んだら「気軽に休み過ぎ、子供に示しがつかない」と言われた。翌日病院で重度の貧血と診断されたと伝えたら、喜びのスタンプだけ帰ってきた。
    ・食器洗いを済ませ、子供を寝かしつけ後に休んでいたら、家事育児が手抜き、人と暮らすのが向いてないから一人で暮らせと言われた。
    ・妻がオンラインのテレビゲームをして、劣勢になる度に他のプレーヤーに向けてバカ、使えない、仕事しろ、出来ないならやるな、もう死ね等と、子供もいる前で暴言を吐く。
    ・日頃から息子に、パパは使えない、周りは役立たず、夫はお金だけ稼げばいい、うちはお金がないなど愚痴を吐いている。

コメントを残す

匿名のコメント