独立するという旦那に対して反対意見や、独立してよかったエピソード

トピック

旦那の独立に対する意志は固く貯金などの準備はしっかりとしている状態でしたが、最後まで私は旦那の独立には反対でしたし不安でいっぱいでした。独立してからは精一杯サポートして応援していましたが、結局うまくいきませんでした。独立がうまくいかなかった場合、きっぱりと諦めて別の道を進むと独立前に旦那は約束してくれていました。家庭の為にその後は頑張ってくれたので、結果として独立したことは良い人生経験になったのかなと感じています。

新着コメント ( 6 )

    1
    2022-08-20T00:15:10+09:00

    義父と私達夫婦で車で福島の葬儀に出席した時の事です。その日は連休の最終日で千葉に帰る私達を心配して親戚の人が「常磐道の筑波ICから圏央道を使って東関道の大栄ICは向かえるから柏方面が混んでたらそっちへ行くのもありだよ」と教えくれました。私が運転して高速に乗りました。旦那は葬儀で疲れたのか運転を変わるとは言いません。掲示板は柏IC渋滞20キロその先の三郷まで渋滞していました。筑波で圏央道に入りました。初めてのルートでしたが道は空いていました。ずっと旦那は「遠回りなんじゃないの?」としつこく言ってきます。道路は渋滞知らずで走っているのに。だったら自分で運転しろよとイライラしながら帰ってきました。

    1
    2022-08-20T15:32:29+09:00

    夫が独立を視野に入れているのは知っていたが、自分の実家が自営業だったこともあり、独立した場合、毎月の収入に波があることが不安だと話し、タイミングをズラしてもらった。子供が小さく、子育てに不慣れな中で、経済的な問題に頭を悩まされるのは妻にとっていかにストレスかを伝え、そのリスクを回避するためにこちらが副業を始め、独立してもどうにかなるだろうとある程度メドが立った上で、独立してもらった。先行きに不安があれば、強行しないさせないのも方法の一つだと思う。

    0
    2022-08-21T18:38:29+09:00

    建設業界に長く勤めていた旦那でしたがマンション購入1年後に会社が倒産。やむなく独立した夫でしたが、わたしは大反対でした。楽な方を選びがちな旦那の性格から独立など絶対に無理だと分かっていたから。案の定半年でギブアップ。マンションのローンを滞納し泣く泣く手放しました。

    1
    2022-08-22T16:24:26+09:00

    独立すると言い出した旦那に困りました。まだ小さな娘を育てている途中なのでリスクと取りたくないという思いが私にはあったのですが、友人たちといっしょに開業をしたいという意思が強かった旦那。貯金ほあまり無いのですが、旦那がずっと独立したがっていたので反対することができませんでした。会社にいた方が安定していると思ったので本当は独立してほしくなかったです。無計画なのに独立をしてしまったのでこれから問題が起きそうな気がして不安です。

    0
    2022-08-25T02:31:22+09:00

    旦那が会社員を辞めて、独立開業するといった日には、正直不安しかなく、反対しました。でも、結果的に最初はあまり鳴かず飛ばずでしたが、そのうちに事業が軌道に乗り始めたら、収入は会社員時代より増えましたし、私自身も青色専従者としてお給料をもらえることになり、実際には良いばかりだったので、よかったと思っています。

    1
    2022-08-28T14:16:26+09:00

    もちろん不満もありますが、「旦那が独立してよかった」に一票です。まだまだ収入が不安定なところは目をつぶるとして、よかった点はまず、旦那が生き生きしているところ。やりたいことをやっているので、つらくてもやりがいがあって頑張りがききます。そして、会社員より時間の融通が利くため、家族の時間が増えました。子どもにとって、これは何事にも代えがたいものでした。ささやかでも、みんなで一緒に夕飯を食べられるのは幸せです。今も私はパートに出ていますが、万が一の場合はもっと本腰を入れて働くつもりです。稼ぎ頭は夫だけではない!家族の絆が強まった気がするし、今は独立に肯定的な気持ちです。

コメントを残す

匿名のコメント