物欲のない旦那への誕生日プレゼントどうしたら良い?

トピック

物欲はないけど何かしらお祝いがしたいです。
豪華な食事は用意するつもりだけど、10周年ということもあって何かプレゼントはしたいです・・。

新着コメント ( 20 )

    2
    2022-07-21T06:04:26+09:00

    物欲がない男性は貧乏性なことが多い。要するに我が家の旦那がそうです。ですから、客観的にコストパフォーマンスが高いものを購入してあげれば逆に喜んでくれます。例えば、ブランド物でもアウトレットで非常に掘り出し物の財布やゴルフのバッグなどは、これまで非常に喜んでもらえた事例だと思います。

    3
    2022-07-21T07:18:46+09:00

    私が考えております物欲のない主人へのプレゼントとしまして、最適でありますのは、愛情いっぱいの手作り料理です。「誕生日プレゼント何がいい?って聞きましても「別にいらないよ」と言ってきますが、愛情いっぱいの豪華な手料理を振る舞いますと、とても嬉しく満面の笑みを浮かべて食べてくれます。

    4
    2022-07-21T16:24:11+09:00

    夫は私に優しくしてくれるのですが、物欲がなくて物静かな人です。特に趣味もなく休日は家でまったり過ごしている夫にどんな誕生日プレゼントを贈ったらいいか悩んでしまいました。何か欲しいか聞いても何もいらないと言うに決まっています。そこで、家族旅行を誕生日プレゼントとして夫に贈ることにしました。夫の誕生日に家族みんなで旅行に行って温泉に浸かったり美味しいごはんを食べたら夫はとても喜んでくれたので、いい思い出になりました。

    0
    2022-07-21T18:03:19+09:00

    夫は物への執着がない様子、例えば、家にある物もすぐに捨ててしまいます。驚いたことは、物への執着心がないのは自分の物以外にも及ぶと言うこと。自分の物ではなくても執着しない様子で人の家に行っても同じような感じです。そんな夫への贈り物は物を贈らないというふうに決めています。全て感謝の言葉だけを送っているのです。本人もそれで何も言いません。

    3
    2022-07-22T05:50:21+09:00

    私の夫は物欲があまりありません。服もシンプルでお出かけ用に2、3着持っているだけで後は部屋着です。腕時計、電子機器にも興味がないので付き合っている頃から誕生日プレゼントには困っていました。なので結婚してから、彼の誕生日は旅行に行く日になりました。行先は私が決めて当日まで内緒にしています。旅行の荷物の準備も私がすべてします。水族館に行く、釣りにいく、など目的を決めて行っていて、子供がいる今は子供が楽しめるところになってきていますが、毎年恒例になっています。

    4
    2022-07-22T14:36:58+09:00

    うちの夫はあまり物欲がなく、洋服やかばんなどもブランド品など全く興味がなく、使えさえすれば良いと言った感じです。誕生日もコレといってほしいものはないと言うので毎年ケーキだけで済ませてたけど、今年何となく思い付いた「お誕生日新聞」と言うのを取り寄せてプレゼントしました。自分の生まれた年月日の新聞です。コレはその当時のテレビ欄も載っていて大変喜んでいたのでこれからはこういった変わった物を探してみようかなーと考えています。

    4
    2022-07-23T12:56:52+09:00

    何度欲しいものを聞いても、毎年「どうしようかなぁ」なので、ここ数年は贅沢ディナーとケーキにしてしまうことが多いです。最初の頃は、旦那がもらったら喜びそうなアイテムを私が考えてプレゼントしていましたが、結局美味しいごはんが一番のようです。

    2
    2022-07-24T05:11:27+09:00

    物欲がなくお金のかからない趣味を楽しんでいる旦那から、「もう誕生日プレゼントはいらないよ。欲しい物はお小遣いで買っているし」と言われました。それは寂しいと思った私は、誕生日から一週間、毎日旦那が食べたいと思う夕飯を作ると提案。旦那は食べることは好きなので、「毎日好きな物を食べることができるなんて嬉しい。早く家に帰ってきたくなる」と喜んでくれました。

    1
    2022-07-24T06:55:17+09:00

    物欲が無く、珍しく欲しいものができたと言えば30万以上するものだったりする旦那です。

    交際、結婚期間含め8年ほどは頑張って誕生日プレゼントを渡していましたが、全然使わない様子だったので辞めました。
    代わりに食事に行くことにしたのですが、めちゃくちゃ喜んでくれます!どうやら必要ないものを貰っても捨てられないし困ってたみたいです。食事なら同じ予算で私も一緒に楽しめるので、ラッキーと思うことにしました!

    3
    2022-07-24T15:33:05+09:00

    誕生日に欲しいものを聞いても、あまり出てこない夫。美味しいものを食べに行こうという話にはなりましたが、他にも何か喜んで貰いたい!と思い、物ではなく体験をプレゼントしようと考え、サプライズで水族館でのシロイルカとのふれあいを申し込んでおきました。
    もともと夫は生き物は好きなため、シロイルカからほっぺにキスされると満面の笑顔。その時の写真も購入してプレゼントにしました。

    4
    2022-07-24T22:40:51+09:00

    私の旦那は物欲が全然ありません。服も私が「これはどう?」と言って買うような状態です。さらにあまり物を持ちたくない人でもあるので、誕生日プレゼントも困るのですが我が家はもう「欲しいものが出てくるまでプレゼントは特になし」としています。サプライズはせず何が欲しいかを聞いて、あれば買うし、なければ欲しいものが出てくるまで買わず、誕生日の日の食事だけは食べたいものをリクエストしてもらいそれを作ったり食べに行ったりしています。

    1
    2022-07-25T21:26:29+09:00

    物欲がなく貯金が好き(?)で物をむやみやたらに買うのが大嫌いな私の旦那、、。今回の誕生日はアウトレットで持っていない形のゴルフウエア(トップス)を買って渡しました。アウトレット→お得、ゴルフ→大好き、持っていない形→新鮮、でとても喜んでもらえました。来年はどうしよう、、、、。笑

    1
    2022-07-26T22:41:57+09:00

    旦那はケチな性格で、物欲も全然なく、少しの無駄遣いも許さないタイプ。私が何か買おうものならすぐにチェックが入る。そんな旦那にプレゼントを考えるのは本当に本当に大変で、誕生日とクリスマスは毎年悩みのタネだ。最近は家庭で新たに購入が必要そうなもの(例えば家電とか)があると事前に「じゃあこれをアナタの今年の誕生日プレゼントにするから!」と申告して、そして一緒に買いに行くことが多くなった。無駄なものを増やさなくていいし、自分が好きなものを選べるので、旦那はとても満足そうだ。

    1
    2022-07-27T01:43:40+09:00

    私は財布やキーケースなど身近な小物で古くなっているものをプレゼントすることが多いです。
    旦那は良い意味で物に執着が無いため、特に身近な小物類は買い替えるタイミングが分からないそうです。
    なので記念日のプレゼントに買い替えだなぁと思う小物を贈っています。

    また手頃な小物が見つからない場合は、旦那の好物でちょっとお高い物を通販で取り寄せたり、普段なかなか行かないお店に外食に行ったりします。

    あとは、自分が旦那に着てほしいと思う洋服を選んでプレゼントすることが多いです。洋服だけでなく靴下やトランクス、タオルなど数があっても困らない消耗品もおすすめです。

    0
    2022-07-27T16:26:54+09:00

    本当に物欲はないのだとハッキリしているのか、それともプレゼントに欲しいものはないかと聞かれたときに、ある程度具体的な予算を示されないと、聞かれた方は遠慮して欲しいものがあっても言えないだけという人もいると思うので、そこに対しては見極めが必要だと思う。その上で、食べることが好きな人であればちょっと奮発していいお店で食事を楽しんだり、好きなアーティストのライブのチケットを取ってあげたり、イベントや観光地に出かけるなど、体験型というプレゼントの方法もあると思う。

    4
    2022-07-28T05:54:35+09:00

    物欲のない旦那には誕生日にかなりの豪華な夕飯を用意しています。何かあげてもテンション低いのに、夕飯豪華にすると喜ぶので、ステーキ、お刺身など、普段は買わない豪華な食材を並べるようにしています。食が好きな旦那さんにはおすすめです。

    2
    2022-07-28T07:08:58+09:00

    敢えて何もしないで知らんぷりを決め込むと言う方法も有りだと思いますが、その場合は旦那が自分の誕生日について自らが何か話してしてくれれば脈ありですが、何も言って来なければそれでも良いのではないでしょうか。どうしても何かプレゼントしたいのなら心を込めて旦那の好物を夕食に手作りしてあげましょう。それでもお祝いをしてあげたいと言う妻からの気持ちを旦那が理解してくれないのなら思い切って別れちゃいましょう。私はギリギリで離婚せづに済みました。

    4
    2022-07-28T08:43:38+09:00

    夫は物欲が無いので、私自身にも誕生日も含めどんな記念日も何一つプレゼントをくれません。私は例え100円程の物でもいいので、誕生日祝いを、モノという形で表して欲しい気持ちが一杯あります。けれども、相手は物欲が無いために私の気持ちが分からない様子で、すっぽかされています。私は一応、夫の誕生日にはケーキを用意します。かつて洋服や時計でしたが、リアクションが薄く、寂しいので、やがてケーキに落ち着きました。ケーキでも反応は薄いですが、すぐ食べてなくなりますし、ショートケーキなので、反応が薄くても金銭面での打撃もかなり軽傷で済みます。物欲がある私は、反応が薄くても、何か小さくとも物でお祝いは欠かせません。

    4
    2022-07-29T05:37:48+09:00

    私の旦那は、ファッションやアクセサリーなども興味がなく、特に物欲もありません。服なども私が買ってきたものを着るという感じですし、そういう人のプレゼントは困ります。私は、仕事用の鞄や靴、時計など仕事で使うものをチェックして、その中で古くなったものを買い替える形でプレゼントとして渡してます。

    2
    2022-07-29T14:28:51+09:00

    うちの主人は、とにかく断捨離系で、あまり不要なものは持ちたがりません。気に入ったものを長年使い続けるタイプなので、新しいものが欲しいと言うことは少なく、壊れた時は必要ないと判断したら持たなければいいという発想。ですから、ものをプレゼントにあげるのはこちらも喜んでもらえないので控えています。そんな私が、プレゼント代わりに用意するのは、手作りのご飯。しかも、外出時に食べて美味しいと言っていたものの再現に挑戦しています。食は好きなようなので、ものではなく、普段家で食べないようなものを手作りで用意するとかなり喜んでもらえます!

みるくにコメントを残す

匿名のコメント