旦那と別居を考える瞬間はありますか?

トピック

夫との関係が険悪になりつつあり、少し会話をするだけで喧嘩になってしまうことが多々あります。

こんな関係だったら、一緒にいない方が良いのでは?と頭をよぎることはあります。

皆様も同じような経験はありますか?

新着コメント ( 88 )

    2
    2022-01-12T01:38:58+09:00

    ギャンブルもやらないし、お金のかかる趣味は殆どないけれど酒癖が悪い事だけはネックです。
    酔っぱらってとりあえず帰ってきて、お風呂好きなこともありお風呂に入ろうとします。
    それを止めようとするとマジ切れたりするので、それだけは本当に嫌で別居したくなります。

    4
    2022-01-12T04:24:39+09:00

    毎日のようにあります!
    特に子供に対しての態度が冷たかったり怒鳴ったり手を出したり、
    子供に悪影響でしかない!と思うときが多々あり、実際に何度か家出もしました。
    家出と言っても実家帰省ですが。
    私は専業主婦で収入がないので中々離婚には踏み切れず、せめて今は別居して自立してから離婚!
    とも思ったりしますが、別居する資金もないので、結局毎日ズルズルです。
    でもそんな私も来月から働きに出ることにしました。
    自立できるように頑張ります!

    3
    2022-01-12T08:45:02+09:00

    夫と離婚を考えた瞬間たくさんありますよ。子供を学習塾に入れることに関して意見が真っ二つになり、それが1週間口をきかない冷戦へと発展したときも離婚を考えました。姑にいびられ相談しても取り合ってもらえなかったときも離婚したいと思いました。

    2
    2022-01-12T10:53:53+09:00

    夫が午前に子供を連れて夫の実家に行き何も連絡がないままお昼も勝手に食べ、私と0歳児は家で待つばかり。隣で泣いている子供と私には何も連絡がなく悲しくなりました。本当に何を感がているのか理解できない一日でした。。。

    3
    2022-01-12T18:11:47+09:00

    些細なことなのですが、ドアの開閉の音が無駄に大きすぎたり生活音が全体的に何度言っても無神経に大きいのが疲れます。毎日のことで、若い時は我慢できたのですが歳を重ねるごとにいびきもうるさいし夫の生活音が嫌で別居をしたいです。

      2
      2022-08-06T20:47:22+09:00

      音に敏感になるのは凄く良くわかります。ユーチューブの音量を馬鹿みたいにでかくして聞いてるので何百回も言いました。イビキもうるさいので寝室も別にしました。ストレスの塊です。

      2
      2023-01-04T00:18:48+09:00

      同じくです。
      ドアの開閉クローゼットノ開閉、咀嚼音早食い…またんかイヤです。 ストレスでホットフラッシュがひどいです。
      帰ってくる玄関の鍵の開く音で拒否反応出ます。

      どうやって前に進んだらよいかわかりません。離婚したくても、子どもが…

      全て嫌いです。

        1
        2023-01-07T20:14:43+09:00

        別居したい、毎日思います。しかし別居にもお金がかかりますから、我慢しています。実家も遠方なので家出もできず。
        離れたいな~。

      0
      2023-06-03T17:29:51+09:00

      同じくです!
      我が家は電気のスイッチも、壊れ気味です!

    1
    2022-01-13T10:57:59+09:00

    結婚前は誕生日や付き合い始めた日など事あるごとにプレゼントをくれたり優しい言葉をかけてくれました。それが結婚してからと言うもの、記念日さえも忘れてしまい全く愛を感じません。さすがに悲しい位なので新鮮な気持ちを取り戻すために離れてみてもいいかなと思う位です。

    1
    2022-01-13T13:57:10+09:00

    別居を考える事結構ある。もう恋愛なんて懲り懲りだし、あんなモラハラ不倫カスになると予想もつかなかった。
    心の傷っていつ治るのだろう?浅くなっていくのだろう?
    どんどん無気力になって行く。けど別居したら夫の思う壷だし、何とも思ってないし。頑張って分からせちゃるよ!

    0
    2022-01-13T18:44:44+09:00

    自分の時間を自分にしか使わなくなったときに、私が居なくなって困ったらいいと思う。
    私の休みは必ず子供と一緒で、朝から寝るまで休まる時間はない。仕事の日は寝るまで動きっぱなし。夫は一日中YouTubeや近くの温泉に行く。私が私の時間を削って旦那の洗濯や掃除をしていると馬鹿馬鹿しく思えてくる。私の大切さを感じてほしい。

    1
    2022-01-14T05:31:59+09:00

    新婚生活1年目のときです。
    当時は夫との共通友人を招いてホームパーティをすることが多かったのですが、徐々に夫が会話に参加せしなくなりました。
    参加してもスマホを見ていたりと。
    もともと夫婦仲も新婚とはいえ同棲期間2年を経てだったため、家事の分担等協力してくれず喧嘩も絶えず、新居を決める際も引っ越し等揉めに揉めていたんです。
    ある日のホームパーティーで夫が部屋にこもり出てこなくなり、友人らがどうしたのか尋ねてきたため様子を見に行ったらスマホの画面がオンラインゲームをしている状態で昼寝をしていました。
    ふと、いよいよ限界だと感じました。

    4
    2022-01-14T06:56:04+09:00

    夫と別居を考える瞬間…
    俺の働いた金で食わせてやってるんだから、文句言わずに家事しろよ。
    とか、
    主婦はラクでいいよなぁ。
    子どもと遊んで一緒に昼寝してれば良いんだからさぁとか、
    時代錯誤な理不尽なことを言われたとき。

    男女平等なんて言われて何年も経つけれど、
    昭和生まれの男は、どこかで女を見下していて。

    家事は女がやって当たり前。
    子育ても女がやって当たり前。

    当たり前にこなしていることをたま~にサボると
    ここぞとばかりに責めてくる。

    妻はあなたの家政婦でもママでもないぞっ!

    5
    2022-01-14T16:48:05+09:00

    夫とは結婚、8年ほどになります。
    夫は敏腕の営業マンで近所でもスポーツマンでハンサムな夫として有名でした。
    また子供の面倒見もいい理想の男性でした。
    しかし、そんな夫にある日とんでもないことがおきました。
    夫はギャンブル依存症でした、それだけならいいのですが会社のお金を500万ほどギャンブルに使ってしまったことがわかりました。
    私はこの時彼に失望し別居を決意しようとしました。
    しかし…夫の上司の方が訴えを取り下げてくれたことやこれ以上夫がダメになることを危惧して別居を考えなおしました。
    今では夫は別の会社に就職し、1から人生をやりなおしております。

    0
    2022-01-15T00:49:14+09:00

    夫がマザコン、シスコン、だと感じる瞬間、別居の文字がよぎります。とにかく夫は義母、義妹が大好きで義母、義妹の言う事は正しい、妻の言ってる事は間違っているという感じです。義母、義妹とは毎日、会っているので話しは筒抜け。義母、妹の言う事は聞くけど、妻の話は聞けないと言った感じです。本音を言う事は勿論、夫婦間で留めておきたい大切な話すら筒抜けです。夫は家族経営で働いているので義家族と毎日、会う事は仕方ないですが、喧嘩なんてしたものなら義家族揃って態度で示され、お給料(義母が決めてます)で示されたりしてるので、我が屋内でのちょっとした問題?も言ってるのだろうな。と、すぐに解ります。

    0
    2022-01-16T04:12:54+09:00

    今のところまだ考えた事はありませんが、一緒に暮らせないようなすれ違いが出てきてしまった時は別居すると思います。
    人の気持ちって結構変わるので、別居して時間を置いてみるのも手かと思います。
    私は一度離婚歴があるので、次問題に直面して解決できないような時は、別居という手を取るかと思います。

    0
    2022-01-16T14:29:54+09:00

    夫が仕事で帰りが遅く、夫婦共に常に疲れていたときのこと。夫の両親と同居中の私は、子育てのことなど、その日のうちに2人きりで相談したいことが山のようにありました。ですが夫は疲労のため、私たち夫婦の寝室がある2階へ上がることすらできない状態。これが毎日続いたことで、私のストレスはどんどん溜まり、夫のことを夫と思えなくなっていきました。ある日、寝室にある夫の枕を2階の窓から放り投げたくなったときが、別居を考えた瞬間です。「私より仕事の方が大事なの?何のためにこの人と結婚したんだろう?」と本気で悲しくなりました。その後、早く帰宅できる職場に変わり、心身共に余裕ができたため、別居せずに済みました。

    0
    2022-01-17T09:51:12+09:00

    私がまだ未婚のお勤め時代、歳は一つだけ上の既婚者だったパートの女性から聞いた話です。ご主人様はどのような人物かは分かりませんが、夫婦げんかでよくご主人様がお皿を投げてくるので、その度に離婚の文字が頭をよぎると仰っていました。確かにお皿は凶器にもなり得、危険ですよね。

    0
    2022-01-17T16:22:19+09:00

    結婚前は、ダブルインカムだから家事は平等だねと言いながら、蓋を開けると全て私にお任せ。休みの日にごろごろしている姿を見ると別居してありがたみを感じさせてやろうかなと本気で感じる今日この頃です。何とか生活改善してほしいもの。

    0
    2022-01-18T04:46:48+09:00

    出張が多い旦那。子育ても家事も任せきりのくせに、出張に出ても1度もお土産を買ってくることもしない。こんな気遣いのない旦那をたまに自宅に迎える時に別居したほうがマシかなとついつい思うことがあります。結局今とするほど変わらないわけですから。

    0
    2022-01-18T14:24:54+09:00

    夫はとりあえず自分のことが大好きなんです。主人曰く自分は「神聖なる生き物」という存在のようです。
    「神聖なる生き物は汚いところなんてない」という謎理論のもと、なんでもしてきます。
    洗濯済みのパンツを匂いだすところから始まりました。今では、使用済みのパンツも匂われています。トイレにもついてきて、足をあけてしているところを見てきます。挙句果てに一緒にお風呂に入っているときに、わざわざお尻の穴を素手で洗ってきます。
    それだけ好かれているんだな、と思えばほほえましいのですが、なんでもかんでも嗅がれて引っ付いてまわられるのは時々鬱陶しく感じることもあります(笑)

    0
    2022-01-19T03:14:50+09:00

    夫はお酒の席が大好きです。ちゃんと大人の飲み方をしてくれればいいのですが、泥酔してカバンも財布もスマホも全て無くして帰ってきたり、怪我をして帰ってくる事が度々あります。でも全く反省もせず同じ失敗を繰り返しています。お酒さえ飲まなければ家事育児にも協力的で良い夫だと思います。子供が産まれても変わってはくれなかったので一生このままだと思います。
    普段は全く別居など考えませんが、泥酔して帰ってきた瞬間頭をよぎります。

    0
    2022-01-19T05:39:59+09:00

    男はみんなマザコン。なんて言葉をよく聞きますが、うちの旦那もやっぱりそうでした。毎日お母さんとLINEのやりとりをしたり、ことあるごとにうちのお母さんはと言う口癖。少し距離をおいて考え直したいと思うこともあるほどです。

    2
    2022-01-19T07:34:04+09:00

    男とは年齢を重ねていくごとに厄介な人間になっていくのだなとつくづくか感じています。特に言葉の言い方に剣があり妻へ対しての言葉づかいに嫌悪感を覚えてしまいます。夫婦の日常会話でさえも暴力的に感じ取られて優しさがない人と人生を共にしてしまったのかと、子供も独立し社会人なって夫婦だけの生活になって夫の暴言を聞くたび高齢者になった私ですが一瞬夫との別居生活の楽さを考えてしまいます。

    6
    2022-01-19T10:46:58+09:00

    一時期仕事が大変で荒れていたときがあって怒鳴られたりして大変でした。「おまえに何が分かるんだ!」とか「うるさい!黙れ!」とか本当にすごくて大変でした。そのときは子供もまだいなかったので別居しようかとおもったぐらいです。転職して落ち着きました。

    0
    2022-01-19T12:46:39+09:00

    夫と別居を考える瞬間?ありすぎです!毎日です!私は専業主婦なのですが、コロナでリモートワークが増え、未だ週にに2日しか出勤しません!なので、朝から夜まで、食事とお茶出し、その合間に家事をして一日が終わります!無料の家政婦ですよ!自由が欲しい!!!

    3
    2022-01-19T18:18:30+09:00

    私の夫はまずい事、失敗したことを私のせいにしてくる、モラハラ夫です。
    家事育児は絶対にしない主義らしく、顔を合わせないようにしています。
    ふざけんなと思ったのは、自分ができないということを、子供のせいにしたこと。
    「俺が疲れているのは、子供のせい」、「俺が頭痛いのは子供のせい」…。
    子供の将来が不安で、別居を考えています。

    7
    2022-01-20T17:52:39+09:00

    私の夫はマザコンです。同居しているのですが、何かあればすぐ母に相談…子供の事も私より母に先に相談するのです。朝も母が毎日起こしに来ます。
    何よりゾッとしたのが私の出産後(同居前)に泊まりに来た母が夫と一緒に寝ていた事です。気持ち悪くて気持ち悪くてたまりませんでした。
    子供がせめて大学生になるまで!と我慢中ですがいつでも別居したいです。

    1
    2022-01-21T10:10:41+09:00

    生活していく中で、色々手続きが必要になることって沢山あると思いますが、そんな時夫は全く役に立ちません。家や家族に関することだけでなく、自分自身に関わることでも他人事です。手続きの期限が迫っているのにほったらかしで、結局私がやるはめに。いい加減自分でやるよう言っても「俺そういうのは分かりませ~ん」と丸投げで、テレビを見て笑っている姿には腹立たしさを覚えます。大抵のことは私一人で検討して手続きするのですが、難しい契約などの場合さすがに相談したいのです。分からなくても一緒に考える姿勢を示してくれるだけでも全然違うのに、一切協力しない夫には失望です。ふと将来が不安になって別居を考える瞬間があります。

    1
    2022-01-21T12:43:02+09:00

    夫の親や兄弟と同居なのですが、明らかに私や娘よりも自分の家族を優先しているので別居を考えています。お風呂の順番なども、私や娘は守っているのに義弟が好きな時に入ってもかばうし嫁としての義務だけ要求されて身内にだけ甘く、昭和って感じで耐えられません。

    0
    2022-01-21T14:19:58+09:00

    夫の態度で一番イラっとするのが、話を聞いていない時です。
    自分の調子が良い時は別にいいのですが、精神的に辛い時に聞いてくれていないと『なんのために一緒にいるんだろう。』と思ったりします。
    例えば、第一子の出産後などはまさにそうでした。私は慣れない土地で、毎日子どもと2人きりの生活で話し相手もおらず、仕事から帰った夫に一日の様子などを聞いてほしいと思っていました。しかし、夫はテレビを見ながら、スマホを触りながら聞くのです。
    男の人は結構やるみたいですが、聞く気がないのがバレバレで本当に腹立たしく、悲しかったです。そんな時は、別居の文字が頭をよぎりました。

    0
    2022-01-22T05:11:19+09:00

    風の強い日の深夜、二階の寝室で寝ているとき一階でガタンッ!バタンッ!とずっとなり続けていて、
    なんだか恐くなって、夫を起こし二人でそっと一階に降りると、玄関が開いていて外の光が家の中に!えっ!!コワッ!!!なに?!?!
    よく見てみたら、玄関の扉が閉まる前に内側から鍵をかけたようで、鍵が出ているから玄関の扉が閉まらなくなっていた。
    夫が帰宅してから寝るまで、ずっと開いていたと思うとゾッとした。会話も外に筒抜けだったわけで、恥ずかしいし、恐いし、腹が立つし。こういうことを何度もやる夫にうんざり。別居したい、と思った。

    0
    2022-01-22T20:30:47+09:00

    手の込んだ料理を作った!と自画自賛をしてしまうぐらい上手く出来た時にも、何も言わずに食べて
    美味しい?と聞いても何かしらケチをつける。そんな時には本気で別居したくなります。
    付き合っていた時には美味しいと良く言ってくれたのに。

      0
      2023-02-24T11:21:45+09:00

      よ~~~~~くわかります!
      とにかく何でも批判からの物言い。おかげで何も作る気がなくなりました。
      それはそれで楽なのですが、買ってきたお惣菜には「コレうまいな!」とか
      平気で言う。もう病気なのだと自分に言い聞かせるしかないのですが、それは
      とてもキツイです。一緒の空間にいるのさえ嫌です。玄関が開く音で気持ちが
      沈み、帰って来なきゃ良いのにと。そう思ってしまう自分も嫌になって
      うつ 寸前かもです。

    0
    2022-01-23T06:50:34+09:00

    夫は歳下なのもあって、ケンカにしても、ワガママにしても、何かと私のほうが許す側でした。でもそれも、子供が生まれるまでの話。
    よく、「子供が生まれると、妻が変わった」と耳にしたりしますが、それは当たり前だと思いませんか?
    子供の前では夫婦は上も下もなく、「親」と言う同じ位置に立っているのです。
    なのに、「変わってしまった!」な〜んて言っている人は、子供と肩を並べていませんか?
    そんな時我が家では、別居提案をしています。「実家に帰らせていただきます」ではなく、「実家に帰っていただきます」
    ほら!あなたのママはあちらにいますよ!

    3
    2022-01-23T08:31:59+09:00

    お酒が弱い主人。しかし、仕事の疲れを癒すには飲まずには居られないようで、毎日のように飲みます。お酒に弱いため、すぐ酔っ払い子供達や私に絡んでくることもしばしば。絡まずとも、娘のベッドで作業着のまま寝ていたりするので起こすと暴言を吐いたり、暴力をふるおうとします。何度も素面の時に注意しますが全然治らず、いつも困っています。素面の時は、家事を率先してやってくれたり、とてもいいパパなのですが、そういう時に別居したいと過ります。

    0
    2022-01-23T16:04:20+09:00

    結婚して3年にもかかわらず、私のことを全く女性として見なくなっています。それなりに努力しているつもりですが、あまりの配慮のなさに結婚生活に意味を持たないと思ってしまいます。いっそのこと別居してお互いの必要性を改めて感じた方が良いのかもと感じるほど。

    0
    2022-01-23T19:00:47+09:00

    交代勤務の夫は朝の仕事が終わって家に帰ってくるととても機嫌が悪く、態度が悪いです。眠いし疲れているし仕方ないと思いつつ、自分の機嫌は自分でとって欲しいと妻としては思ってしまいます。そんな時、ちらっと別居が頭をかすめます。まわりの友達に聞いても交代勤務の夫の朝は怖いとのことだったので我が家だけではないのかと少し安心しました。まさに、触らぬ神に祟りなしです。

    0
    2022-01-24T02:44:11+09:00

    自分は少し熱が出ただけで大騒ぎして寝込むくせに、私がインフルエンザで苦しんでいる時にも平気で家事の要求をしてきました。結婚した当初は優しかったですが、だんだんと自己中心的になって今では別人のようです。このまま一緒にいても先が思いやられます。

    0
    2022-01-24T02:59:05+09:00

    夫の不倫がばれた時がありました。もう3年ぐらい前なので大分落ち着きましたが、その時には本気で別居というか離婚したいと思いました。子供がいるのでそれはしなかったですが、もし子供がいなかったら夫を追い出していたか私が家出したと思います。

    0
    2022-01-24T04:31:40+09:00

    私の夫は自営業で毎日家で仕事をしています。パソコン関係の仕事なので事務所とまではいきませんが自宅にある一室で作業しているのですが、子どもが小さいうちは余裕がなくパタパタと動いていましたが、高校生になり私も自分の時間が持てるようになったのですが、あることに気が付きました。家に1人でいたい時も夫がいる。そう部屋は別でも夫が家にいるだけで全くゆっくりとした気持ちになれないのです。贅沢は言わないけど家に1人しかいないゆっくりとした時間を半日でも良いから欲しい。と強く思うようになり別居もありなのかなと思うようになりました。

    0
    2022-01-24T22:26:42+09:00

    そりゃあ〜ありますとも。本当はわたし、絶対同居なんてしたくなかったんだから!だけど一緒に住んであげてる、のよ。それだから、夫が味方してくれなきゃ誰がわたしの味方なのよ。義母の肩を持った日は必ず別居を決意します。

    0
    2022-01-25T02:32:44+09:00

    コロナ禍になって仕事〔整体〕が減った旦那がはじめたのがスピリチュアルとの出会い。特に龍に傾倒して何かと占い、神社めぐり、ヒーリング女性との面会などなど。自身の髪の毛も金髪に染めてスピリチュアルに!言ってることも高次元の話しばかり。仕事は手付かず。このままどこに行ってしまうのか、別れた方がいいような

    3
    2022-01-25T10:48:19+09:00

    最近、ミニマリストの方やお洒落なお家の方のYouTubeをよく見ていたズボラな私。なんと結婚して10年以上経ってから触発され、お洒落な収納、生活感のないお家を目指そう!と大量に白い収納グッズなどを購入。ごちゃごちゃしていた家の中はどんどん白い世界に(笑)しかーし、いくら片付けても散乱する夫の私物。山積みに置かれたアウターや洋服。使ったら出しっぱなし。ペットボトルは飲んだら飲みっぱなし。いっそ、別居するのが1番の近道だと常々思います。

    0
    2022-01-26T04:08:40+09:00

    友達から相談された話ですが…
    友達の旦那さんは、浮気癖や飲み歩きが絶えない人で、コロナ禍でもそれが変わることがないようです。2人の間にはお子さんも1人いるので友達は子ども達のことも考え離婚の話を何度もしているようなのですが…旦那さんは理由を付けて離婚を嫌がり続けているとのこと。何度も離婚届を渡しているのに、そのたびに破られているというのです。喧嘩をすると怒って出行くようなんですが、それでも時間が経つと何事もなかったように帰ってくる旦那さんに友達もとうとう嫌気がさし、別居という形を提案。子どもがいるので旦那さんに出て行ってほしいと伝え旦那さんも了解。うまく別居までいくのか心配です。

    0
    2022-01-26T06:12:57+09:00

    夫は自分の携帯にゲームを入れようとしません。対称的に自分は携帯の中にゲームをたくさん入れています。
    その夫が私の携帯を使ってゲームをするんです。自分の携帯にゲームをダウンロードすればいいものを、必ず私の携帯にダウンロードしてゲームをしています。夫のゲームの時間は私は携帯を取られている状態なので、暇です。
    「貴方の携帯にダウンロードすれば?」と何回か言ったことありますが「携帯がごちゃごちゃするのが嫌だ」という返事が毎回かえってきます。私の携帯はいいんかいな( 怒 )

    1
    2022-01-26T07:34:31+09:00

    夫はサラリーマンではないため、仕事に行く時間もまちまちなら、帰ってくる時間もまちまち。夕食はともかく、朝食を食べる時間も起きる時間もその日によるので、子育てしながらだと、決まった時間に食べて決まった時間に出ていくサラリーマンが羨ましく感じるときがある。たとえ、できたものを温めるだけでも、自分が食べたあとにもう一度食事の用意をするのは、地味に手間がかかるし地味にストレス。朝食でそれをやられ、夕食でもそれをやられると、いっそ別々に暮らした方が楽だし、変なストレスもたまらないんじゃないかと思ってしまう。

    3
    2022-01-26T09:44:41+09:00

    元調理師の夫。今は全く畑違いの仕事をしていますが、料理へのこだわりがすごいんです…
    私には使いこなせない調味料を次から次へと買ってきて、我が家のキッチンはよく分からない物が沢山。
    そんな旦那は美味しい物を作る手間は惜しみませんが、片付けがとてつもなく苦手。
    沢山の調理道具を引っ張り出し、塩コショウは天高くから振りまき料理が完成する頃にはキッチンがグチャグチャ…
    いつも料理のウンチクを並べますが、「片付けまでが料理」といつか言ってやりたい!!
    机も配線も片付ける度に一人暮らししたいと考えてしまいます…

    0
    2022-01-27T05:21:12+09:00

    20代夫婦子供1人結婚6年目です。

    夫はとても綺麗好きです。
    反対に私は掃除などは得意ではありません。
    しかし、綺麗好きな夫に合わせ頑張って生活しています。

    掃除機は夫の仕事です。
    毎朝夫は5時前には起き全ての部屋の掃除機をかけます。
    (冷蔵庫なども移動してです。)

    お風呂掃除は私の仕事です。
    掃除する頻度、時間は夫に指定されており壁に貼られていてその通りに掃除しています。
    ここまでは我慢できます。
    問題はこのあとです。

    懐中電灯のようなライトを持ってきて、汚れが残っていないか浴槽の隅々までチェックするのです…毎回です。
    この作業をされるたびに別居を考えます。
    綺麗好きな人にとっては普通のことなのでしょうか。

    0
    2022-01-27T11:08:57+09:00

    モラハラ発言をされたときは別居してやる!って思いますね。「おばさんになってきたよな~」とか「もっと家事しっかしろよ!」とか怒鳴ったりすることがたまにあるので、。「おまえはバカなのか?!」って言われたときはさすがに荷物をまとめようと思いました。

    0
    2022-01-27T12:46:41+09:00

    枕カバーを洗うときに、予想外に加齢臭がした時、もうこいつとは別居してもいいのではないかと思います。年を取ったなあ、もう魅力も感じないなあと思いますし、これから介護…なんて考えると別居で気楽に過ごしたほうがいいと思うから。

    0
    2022-01-27T14:38:50+09:00

    一回浮気をされたときはさすがに実家に帰ってやろうかとおもいました。私はスマホで旦那の浮気がわかったのですが、最悪でした。でもめちゃくちゃ謝られて「君がいないと俺は死ぬーー!!」と号泣されて思いとどまりました。

    0
    2022-01-28T02:05:35+09:00

    結婚して10年、夫は元々家庭的とは言えない男性でしたが、年々酷くなっているような気がします。これまで我慢できたことでも、最近は私も限界に達していて、別居を考える瞬間が多々あります。夫は土日の休みは、朝昼と自分のペースで食べたいため、食べるときと食べない時があり、作っても食べない時があります。食材がもったいないので、要る時は教えてと言っても教えてくれません、なので自分が食べたい時ご飯が出来ていないと切れて暴言を吐いてきます。他にも沢山疲れてしまうエピソードはありますが、こんなことがあるたびに最近は別居を考えてしまいます。

    0
    2022-01-28T12:48:02+09:00

    夫のことは大好きだから一緒に住むことが幸せなんですが、スポーツクラブのスタジオレッスンに夫が夢中になりすぎて、夫がわたしのことを考えていないような気がすると別居したくなります。これは嫉妬とかわがままとかそういうものなのである程度で落ち着きます。

    4
    2022-01-29T05:44:06+09:00

    旦那とは去年結婚し、まだ1年しか経っていませんがたまに離婚ではなく別居したいと感じることがあります。私は貯金が趣味と言えるくらい節約を楽しみながらできるんですが彼はどちらかと言うと浪費家で借金することはないものの手元にお金があると全て使ってしまいます。将来このままでは自分のお金だけで貯金を作ることしかできないのでとても不安なので別居したいと感じます。

    0
    2022-01-29T16:36:41+09:00

    ありがちな話なのですが、私の夫は寝る時のいびきが異常なほどうるさいのです。最初は寝室を別にし、それでもうるさくて眠れないので、夫は2階私は1階に寝ています。1階にいてもいびきが響き夜中何度か起きてしまいます。普段は夫に文句などないのですが、私はフルで仕事もしていますし、睡眠て大事ですよね。寝不足でしんどいので別居を考え始めています。

    0
    2022-01-29T19:54:03+09:00

    一回朝帰りをされたときは実家に帰ってやろうかと思いましたね、。新入社員の子が入るからその飲み会だということで若い子がいたんだろうなぁとおもいます。香水の香りもしました、。「朝帰りってことはどこかのホテルにでも泊まったのか?」と聞くとのらりくらり、。むかつきます。

    0
    2022-01-31T00:02:32+09:00

    うちの旦那はイクメンぶるのが得意なんです。
    外では、やってる事を散々言うのに、実際は、家ではオムツすら変えないダメダメな人。しかも、子供がサンタさんに遊んでくれる新しいお父さんが欲しい。とお願いしてました。子供の為にはきちんとするまで、別居した方がいいのかな。なんて思いますよね。

    0
    2022-01-31T04:45:39+09:00

    早起きて下に行こうとして、最後から2段目の階段を踏み外し見事にこけてしまった。物音を聞いて近くに来た夫、仁王立ちで「何やってんの!電気つけなあかんやん!」「痛い、痛い」本当はそんなに痛くもなかったけどそう言ってみた。が、「だから電気をつけなあかんやろ」『そのリピートいらんわ!そうじゃないやん、まず体を気遣って大丈夫?が先やろ!』卒婚という言葉がグルグル巡った。でも、腹立たしいながら、意地で夫の弁当を作った自身は褒めたいと思ったある日の寒い朝。

    3
    2022-01-31T10:33:12+09:00

    第一子出産後に里帰りし1ヶ月が経ち、ようやく主人の居る自宅へ戻りました。赤ちゃんは始めはそんなに夜泣きしなかったのですが、生後3ヶ月頃から夜泣きが酷くなってきました。主人に相談すると休日の前の日は夜泣き対応してくれることになりました。でも、同じ部屋に川の時になって寝ているのに、赤ちゃんが夜中泣いても主人はイビキかいて爆睡です。朝起きると「夜中泣いた??」っと一言。実家にまた帰ろうかな(別居しようかな)と思った瞬間でした。

    0
    2022-02-02T02:04:46+09:00

    私の夫は価値観も合うし、土日一緒に出掛けるのも苦痛ではないと思っていました。話も合うし美味しいものも好きだし、夫と一緒にいるのが嫌だと思ったことがありませんでした。ところが、夫の会社を辞め独立することになったのです。その時部屋を借りて事務所を借りると話していたのですが、パソコンの仕事だし、もったいないから家で仕事したらと私から提案したのです。私は専業主婦だったので、毎日夫と一緒にいることになったのですが、時間が経つほどに今まで夫に感じたことのないストレスが生まれたのです。一緒にいるのがきつい。毎日いるせいか嫌なところばかり目立って見えて、今では別居をしようか考えるほど夫といるのが嫌です。

    0
    2022-02-02T13:04:45+09:00

    浮気ですね。私と旦那は同じ職場だったので同僚から聞きました。スマホを見たら案の定浮気していました。「あっ、それは、。なんていうか。。あの」としどろもどろなところも気持ち悪くなって叩いちゃいましたね、。まぁ、結局高級バック買ってもらって許しました。

    0
    2022-02-04T03:30:33+09:00

    小1の子どもが喘息発作や風邪で月に3日は学校を休む。夫は2歳の下の子を溺愛しており、上の子が風邪を引くたびに、下の子にうつるといけないからと、小1の子を一人寒い北側の部屋に追いやる。
    リモートワークでいつも家にいる夫は続けて学校を休む時は小言を言ったり、姉妹間での贔屓が見ていられない

    0
    2022-02-04T05:10:14+09:00

    専業主婦になり、毎日家族のために頑張っているのですが、専業主婦の場合、仕事と違い、時間の
    区切りがありません。その為、24時間働いていて、それで夫からは暇だろうとか言われ、悲しくなり
    最近は離婚を考えてしまいます。

    0
    2022-02-05T07:48:50+09:00

    家事、育児スキルが全くなく、ほぼワンオペで子育てしています。月に1度位夫が出張があるのですがその時の方がダラダラしてる夫の姿を見ることもなく、子供と3人でイライラせずに平和に過ごすことができるので、そもそも別居したほうが幸せなんじゃないかな?と毎回考えます。

    0
    2022-02-05T10:08:14+09:00

    田舎の大家族育ちの夫は自分の親や家族を大事にして、私の家族や親せきをないがしろにする時に別居をしたくなります。昭和の頭のままなので、嫁にもらったとかそういうノリの夫なので、育ちの違いを感じます。サラリーマン核家族育ちの私には、ついていけません。

    0
    2022-02-05T10:54:59+09:00

    結婚して20年。育児や仕事に追われてこなしてきました。その中で自分の中の考えや価値観も変化していき常に
    ブラッシュアップしていきました、しかし夫はいつまでも昔の価値観のままで変化なし。私が結婚当初よりも
    考えの変化を否定してきます。現在のある方将来のあり方なども全て自分と違う価値観だと全否定。
    特に「お前なんかいまさらそんな考えしても仕方ないだろう」と言われるときはこの先ずっと否定され続けると
    思うとうんざりなので別居したくなります。子供ももうすぐ大学生。二人の時間が増え同じような態度なら別居しようと思っています。

    0
    2022-02-05T14:50:08+09:00

    付き合って結婚して17年ですが、けんかもあまりなく、会話も多い仲良し夫婦です。ただ夜のほうは旦那がとても淡泊なのでいつも誘うのは私から。やっぱり女としての自信がなくなります。女としてみてくれないなら寂しいので、別居したらどうなるのかなとたまに考えてしまいます。

    0
    2022-02-06T08:19:22+09:00

    義母(主人の実の母)が時々送って来るお菓子を、大切そうに食べる姿を見た時、普段見られないマザコンらしき面影を感じます。たったそれだけのことかもしれませんが、普段主人は私の食事などに美味しいなど言わないタイプなので、気味悪く感じて別居したいとふと思ってしまいます。

    0
    2022-02-07T00:48:52+09:00

    旦那と喧嘩するといつも出て行けと言われます。喧嘩の内容は些細な事で、最近はすぐに怒ります。
    子供がまだ小さい為、少しずつでも準備し、私に経済力があれば別居したいと思っています。その為色々準備しようとおもいます。現在派遣社員ですが、正社員の仕事を探しています。

    0
    2022-02-07T00:56:07+09:00

    私の夫は人当たりが良く、自治会のイベントにも積極的に参加するような世間から見たら良き夫だと思います。しかしそれは世間向きで、家では正反対なのです。誰かが見ている時は私たち家族にも優しいのですが、家に帰ると部屋にこもり、ご飯ができたと呼んでも気が向いた時にしか食べません。子どものためにと思い我慢していましたが、あまりに家族には酷い態度なので、外では良い人なのに家でも同じように接して欲しい、と思い切って伝えてみたのです。すると、生活費俺が払っているんだからグダグダうるさいと言われ、その日から真剣に別居を考えるようになりました。

    0
    2022-02-07T01:07:42+09:00

    わがまま発言をして私の意見は全く聞かないときに、こんな奴と一緒に住む意味はあるのだろうかと別居を考えることはあります。夫は俺様なので、自分の意見は通そうとするくせに、他の人の意見は聞かない。そんなところに腹がたちます。

    0
    2022-02-07T02:11:27+09:00

    こちらが妊娠して大変なのに、「あぁ、疲れた」とか「働くのって本当に大変だよな。。」とかぶつぶつ文句言われてそのときは別居しようかとおもいました。私に対する労いの言葉が一切ない!これって本当に最悪だとおもいます。

    6
    2022-02-07T04:47:35+09:00

    妻や嫁としての義務ばかり要求されて、夫は好きなことし放題でむかつきます。服や車など贅沢し放題で、こちらは節約しているのに養ってやってるオーラを出したり態度に出すので子供が自立したら別居から離婚に持っていきたいです。

    0
    2022-02-08T05:40:33+09:00

    ケンカの時に一歩も譲らないことですかね。夫は俺様なので、自分の意見を必ず通そうといます。そのため、私が引くしかない。理不尽でも。しかしどうしても納得いかないこともありますね。その時にはもう別居してもいいのではないかと思います。

    0
    2022-02-08T15:14:14+09:00

    私の旦那は出張が多いです。一度、大きい喧嘩を旦那の出張前日にしました。声も聞かないまま次の日出かけていきました。このまま別居したら楽だろうか、と考えましたが、三日後には声が聞きたくて電話をしました。私には別居は考えられないなと思いました。

    0
    2022-02-09T14:43:17+09:00

    何回もあります。優しくて好きな旦那でも元は他人、生活してたら性格的に合わないこともたくさんあります。喧嘩したらいつも顔見たくないから出て行ってといつも言ってしまう笑
    将来的に別居して仲良く暮らせるならそれも良いのかもなと思います。

    0
    2022-06-25T14:54:16+09:00

    何回もある!去年の六月からの、この一年 夫は、2ヶ月半しか、バイトしてない。去年の9月には、コロナだからって言ってても、自分のためには、わざわざ7時間かけて山形までいって合宿でバイクの免許取ってきた。バイク無いのに、メットだけ買ってある。アラフィフのおじさんが、何やってんだろと思う。JKの娘は、早く離婚してよ、と言う。私もこんなに働かない伴侶は、嫌だ。頑張ってパートに行って帰ってくると、横になって午後のロードショーとか、見てる。背中とか、蹴飛ばしたくなる。今まで私が貯めた結婚前のお金。娘の大学資金にと思ってずっと守ってきたお金。それまでも崩していかなきゃかと思うと、死んで欲しい。なんで、働いてくれないんだ。妻と娘のこと、どー思ってるの?マジで、消えてほしい。

    0
    2022-06-27T20:18:36+09:00

    最近、別居を考える事が多いです。
    子供に無関心な所が目につきます。サッカーを始めたのですが、練習を見にも行かずに迎えを頼んだら車で行ったのは良いですが下の子に迎えに行かせていて、注意されました。 また、自分の機嫌が悪いとすぐにキレてきて、会話になりません。何故結婚したんだろうと自分を責めています。こんな事ならずっと独身でいたら良かったです。旦那に友達もいないのが納得できます。趣味もないので、友達はケータイです。
     私は適度に友人もおり、ママ友も増えました。
    ランチやおしゃべりが楽しいです。正反対な人と結婚してしまいました。後悔ですが、子供は可愛いです。

    0
    2022-07-14T23:05:17+09:00

    産後5ヶ月、2歳差育児で旦那も私も疲れていて毎日喧嘩。
    地元から離れた土地に単身赴任してるので上の子のイヤイヤと下の子が落ち着くまで地元に帰りたいとずっと思っています。旦那には悪いけど別居したい。しんどすぎる

    0
    2022-08-06T20:53:35+09:00

    コロナが増えてる中、旦那が帰省すると良い出し私はまだ子供が小さいし家族でコロナになったら大変だって。言っても聞かず。旦那の実家に帰ったところで何してくれるわけでもなく。ケンカばかりになりもう顔も見たくない。別居したい、、、

    0
    2022-08-11T22:36:49+09:00

    子供のしつけや育て方について全く意見が合いません。夫婦喧嘩で私が泣いても、私が泣いている理由を理解しようとしてくれません。「俺はそう思わないからわからない」 の一点張り。
    もう愛情を感じません。。別居したいです。

    0
    2022-09-15T00:23:20+09:00

    とある理由で旦那がクビになり、主婦逆転になったのに結局家事と仕事をこなしていかないといけないとき。もう毎月金だけ振り込んで出ていけと思う。そしたら一人分食事の世話が減る。

    0
    2023-01-08T10:09:16+09:00

    今朝みたいに、急にキレてドアを蹴り飛ばして外出する後ろ姿を見た時でしょうか。
    気に入らないことがあると物にあたります。
    そんな短気な様子を見ていると別居した方がいいのかと考えてしまいます。
    「こういう人なんだよね…」と思うようになりましたので、慣れたのかもしれませんけど。

    0
    2023-03-03T20:16:11+09:00

    結婚生活のメリットがなさすぎる。
    家事、義理親のサポート全面的に私。
    新しく始めた事業の資金にと、証券会社の営業を呼んで私にお金を出させる。
    自分の仕事を家族がやるのは当たり前。
    すぐ怒鳴る。自分の言う通りにさせたがる。

    先ほど夫に、今後私がキッチンで包丁を使っている時に近寄るな。刺すかもしれない、と述べたらさすがに黙りました。

    0
    2023-05-15T11:05:16+09:00

    仕事、家事、育児、貧乏義父母(両障害者)の世話(食事、洗濯、病院)、、
    私ばっかり私ばっかり私ばっかり!!

    同居するにあたっても『よろしく』『ありがとう』の一言もなく、義弟も同じくお金の協力もなし←コレ一番腹立つ。

    結局夫は仕事して帰って来るだけ。こういう時に限って一週間出張、、ふざけんな!
    朝ギリギリに起きて、優雅にシャワー&座れば朝食が出てきて、洗濯された作業服に袖を通す、、
    流石に男は楽でいいよなって思いました。

    車の買い替えも私がお金を出し、銀行カードマイナス百万近くになっても『ありがとう』『すぐ返すから』もなく。
    私が具合い悪くても『大丈夫?』の一言もなく、会話もしてくれず無視か否定です。

    我慢して15年
    離婚も面倒、家庭内別居かな、自分に不利にならず、なるべくお金かからない方向で
    あと、義父母の葬式も出ないと伝えました。
    服も二人分沢山買ったのに、ありがとうもないくせに、『もうお前をあてにしない』と
    言われたので。
    現在、義母手術で入院してるそうですが何も協力してません。夫も何も教えてくれないし。冷たい嫁でけっこうです。それ相応の事されたので。
    最後までお読み頂いてありがとうございました!!m(_ _)m

    0
    2023-05-20T21:58:07+09:00

    本当に、好きな人なら、いつまでも一緒にいるけど、旦那は、なんとなく結婚した感じです。
    一緒になり、子供がいると、親の責任があり、旦那は、嫌だけど、子供の父親であるから、一緒に居る。
    嫌な事に、目が向くとますます嫌になるから、
    私自身も、結婚は、向いてないと思っています

匿名にコメントを残す

匿名のコメント