追加されました
コメントが正常に追加されました。

離婚しか残ってないのか。

トピック

最近、夫が自営業をはじめました。
自営業を始めるにあたって私は反対していたのですが、育児を手伝う時間が増える、収入が増える、私は全く関与しない、倉庫を借りる等、そして育児で疲れてるいる中しつこいくらい言ってくるため根負けして許しました。

が、結局、はじめてみると対して育児を手伝わない。同じ空間に居るので子どもの世話をお願いすると「仕事してるから」と言われ、その癖、「それはよくない。」等育児のダメ出しをしてきます。「仕事するなら、他の部屋に行ってやって。」とお願いするも一向に出ていかず。毎日ストレスが溜まります。
その癖、仕事の手伝いを要求してきたり、倉庫を借りると約束したのに、商品在庫を家に置きはじめ、もっと置くために庭の改装までしようとしています。

開業前の約束と違う事を指摘すると、「俺の仕事が上手く行ってるから嫉妬して邪魔したいんだな」「家族なのに手伝わないなんて最低だ。」と全く話が通じません。

そのため毎日口論が絶えません。
そして今日は、口論した後に夫が壁を殴り壁に穴が開きました。

別居したいと言っても全く聞こうとせず、「俺を脅してるんだな」となぜか私が悪者になります。離婚届は以前喧嘩した際に署名させた物があるため出せばそれで終わるのですが、小さい子ども&妊娠中のためなかなか行動に移せません。

夫も私が出さないという自信があるのか、出せるものなら出してみろと言うだけで、全く反省してくれません。

新着コメント ( 2 )

    0
    2023-12-16T01:43:20+09:00

    お疲れ様です。
    夫さんの中にある子育ての父親像と
    トピ主さんの求める父親像や夫像がズレてるんでしょうね。

    作戦1
    一旦諦めて夫さんの好きなふうにさせてみる。
    お手伝いは極力お互い頼まない。
    →夫さんのモラハラマウンティング言動が少なくなるか様子見

    作戦2
    トピ主さんが実家に帰って籠城する
    →夫さんと距離を取り俯瞰してみたときに、あいつなりに頑張ってるな。とトピ主さんが思えるか様子見

    ていうのはどうでしょう。

    言うは易しですが…

    0
    2024-01-19T09:27:48+09:00

    ご主人との約束事は、今後は書面に残しておくべきです。
    離婚を視野に思っているなら尚更ですね。
    このような男性は、自分がしたいがために嘘もつく気質なんですよ。
    口約束なんてその場の言い訳です。
    我が家の夫も同じです。
    その場の約束だけで、結局は何も鉄だってはくれません。
    なので、話し合いの場には音声や動画録音をしています。
    約束事の書面のコピーをご主人の見える場所に貼っておくのも反論できないしよいと思います。

コメントを残す

匿名のコメント