旦那からモラハラと言われました。

トピック

結婚して10年になります。
夫婦共働き、乳児の子供が1人います。

ここ1、2年旦那からモラハラが酷い、子供がいなければ離婚している。
一緒にいるのが苦しいと言われています。

いくつか思い当たるものがあるので、私自身反省しています。

旦那から指摘されているのは、
・イライラを旦那にぶつけてくること
・物にあたること
・言い方がキツイ

何で旦那にイライラしているのかぶつけてしまうのか、、
私自身、契約社員で今年から時短勤務からフルに戻したので家事育児に余裕が無いこと、基本ワンオペです。
旦那はいつも深夜前に帰宅です。
予定を入れたくても旦那の予定が入っていない、尚且つお迎えを代わってくれなければ予定も入れられない。
私も将来を見据えてちゃんとキャリアを積みたいが、子供がいて時間制限もあり、急な休みが出たりで踏み出せずにいるのに、旦那は子供がいなかった時と変わらず働けてる姿を見て羨ましさを感じてます。

生活費は旦那が家のローンや光熱費、保育園代は出して、他は折半にしてます。
旦那と金銭的な喧嘩をした際に、俺ぐらい稼げば、稼げないだろと言われたことがあります。
できるなら仕事に邁進して働き方変えたいと思いましたが、子供の急な体調不良で休んだりするし正社員になったら保育園のお迎えも間に合わないの分かってて言ってきたので悲しくなりました。

旦那はモラハラだと言って私とまともに話をきいてくれません。

1人で家事育児をやるのがしんどいから、あれこれ言ってたのですが、私がやっていることは、モラハラになってしまうんでしょうか。

モラハラと言われてショックですし、相手を傷つけてたんだなと反省しているので、あまり厳しいコメントは耐えられそうにないので、お手柔らかにお願いいたします。

コメントを残す

匿名のコメント