休みがなくてクタクタです

トピック

夫のお休みが平日のため土日祝日は1人で子供達を見てます。
平日はフルタイム勤務のため就業〜寝かしつけまでノンストップです。私が休みの日は主人が車を使うので買い物やお出掛けは自転車に子供達を乗せて出掛けるのですが下の子がまだ1歳になったばかりでお着替えやオムツなど荷物が多くどうしても出不精になってしまいます。もう余裕がなさすぎてイライラしてしまうので簡単にできるストレス発散法があったら教えてください!

よろしくお願いします。

新着コメント ( 3 )

    1
    2023-02-10T14:54:57+09:00

    毎日お仕事、お子様のお世話とお疲れ様です。
    出かけるときに荷物が多くなってしまうの物凄くわかります(>_<)私もそれで外出を億劫に感じていました。
    私がしていたストレス発散は、休息を兼ねてのティータイムです。うちは長子が本当に夜泣き&昼もギャン泣き&黄昏泣きという感じだったので、わが子から目を離せる時間がありませんでした。
    お茶を飲みながらぼうっとするだけなので、簡単かつ子どもに何かあればすぐに対処出来る位置にいれば心配もないんじゃないかなと思います。自分の好きなフレーバーのお茶を集めて、日によって気分で変えていました。

    0
    2023-02-10T15:42:34+09:00

    お仕事もされていて、休みの日もお一人でお子様たちのお世話をしているなんて、本当にすごいと思います。私は仕事はしていないのに、主人が基本平日休みなので週末子どもたちの相手をしていると疲れてしまっています。
    今の時期は寒くて外に出るのは親が辛いし、子どもが小さかったりするとちょっと買い物に行くだけでも大変ですよね。
    私は週末は午前中ちょっと公園やスーパーへ一緒に行って午後は家でゆっくりするようにしていますし、疲れてる日は無理せずに家で子どもたち同士で遊んでてもらったりテレビを見ててもらう日もありますよ。
    子どもたちが寝たあとに好きなドラマやアーティストの動画を見て現実逃避して癒しの時間をつくっています。何かハマれるものをつくるとストレス解消になるのでおすすめです。

    0
    2023-02-17T10:29:54+09:00

    お疲れ様です。ほとんど休めていない状態ですね。わたしも以前は育児しながら会社で時短で働いていましたが、
    子どもの体調不良で保育園からの呼び出しもあり、職場に迷惑をかけるのが嫌で辞めてしまったので、
    フルタイムで働いていることは本当に素晴らしいと思います。
    私の場合は2人目が産まれた後、働き方を在宅に変えたのですが、収入もあるうえでストレスも少なくなったように思います。
    そんな私のストレス解消法は趣味がゲームなので子どもたちが寝た後に気分転換にやることです。
    後は、甘いものが大好きなので食べることです。太るのは気になりますが、子どもたちがもう少し大きくなったら、スポーツでもしてダイエットしようかなと思っています。

コメントを残す

匿名のコメント