ついに妊娠できました!夫にドッキリさせたいです。アイデア募集

トピック

妊活が上手くいき、検査キットで妊娠を確認できました。

嬉しい気持ちですぐにでも夫に伝えたいのですが、せっかくの機会ですし、ドッキリしたいと思っています。

どんな方法で、妊娠の報告をしたら夫は喜ぶと思いますか?

ぜひご意見ください。

新着コメント ( 7 )

    0
    2022-01-11T09:36:20+09:00

    わたしは妊娠が判明した日に、病院から頂いた豆粒のような赤ちゃんの写真を夫のLINEに送りました。全体を見せてしまうとそれが何を表すか分かってしまうから、豆粒のような存在をドアップにして送りました。案の定それが何か分かるまで数回やりとりしましたが面白かったです。

    0
    2022-01-15T19:52:34+09:00

    妊娠検査薬で陽性反応が出たので、夫が仕事から帰宅後、夕食を食べ終わるのを見計らって、真剣な顔で話があるんだけど…と切り出しました。表情が強ばる夫。これから、ご飯とか掃除とかゴミ出しのルールとか、生活全般にまつわることを教えておくから、なるべく早く覚えて一人でも生活できるようになってほしいの。私はもうあなたの世話はできないからと。俺、何かしたか?離婚か?と怯える夫に、笑いが堪えきれなくなり、パパになりまちゅよと報告したところ、子供ができたことより、離婚ではなかったことに安堵する夫が面白かった。

    0
    2022-01-29T03:18:29+09:00

    無地のTシャツに「祝・妊娠」とマジックで書いて、上にパーカーでも羽織っておく。
    旦那さんが帰ってきて、料理でもしてる最中にしれっとパーカーを脱ぐ。旦那さんが「え?これって??」と突っ込んでくれるのを待つ。

    0
    2022-02-02T00:05:08+09:00

    私は、妊娠が発覚した際はすぐに伝えず、夫が早く帰ってこられる日まで待ちました。私の得意な習字を使って、サプライズで伝えた後にホームパーティーをしたかったからです。その日に「祝!ご懐妊!」と大きな垂れ幕を作り、パーティーの準備をして盛大に伝えました。涙を流して喜んでくれましたよ。

    0
    2022-02-06T16:19:56+09:00

    妊娠ってたいがいは女性の方が先に分かってしまいます。私は、赤ちゃんを待ち望んでいたので『妊娠したかも?』と思ったらすぐに市販の妊娠検査薬で調べました。
    陽性反応が出た時はすぐにでも夫に知らせたかったのですが、夫にもこの喜びを直接体験してほしかったので、ちょっとした
    サプライズをしました。
    それは、可愛い封筒に検査薬を入れておいて、帰宅した夫に「これ、あげる。」と言ってさり気なく渡すという方法です。
    夫は、自分で検査薬を見て「本当に?」とびっくりしつつも、嬉しそうでした。

    0
    2022-02-08T14:04:03+09:00

    自分は男×男の恋愛漫画・小説をよく読んでいます。そして同時に、女×女の漫画・小説も大量に持っています。
    三段の本棚いっぱいに本が前後に並んでいます。いつもはお気に入りでよく読む本を手前にしているので、男同士ものも女同士ものも交じっています。
    もちろん夫はこの本棚のことは知られていますし、時々一緒に読んだりしています。趣味が合わずに引かれてもおかしくはないなと思っているので本当に感謝しています。
    そんな自分の趣味を生かして、妊娠をしたら本棚を空っぽにします。次に性別がわかれば、女の子であれば女同士ものを、お独鈷の子であれば男同士ものの漫画を手前にした本棚に作り替えたいと思っています!

    0
    2022-02-09T17:27:37+09:00

    先程のエピソードは自分の妻の目線で書きました。これは私の友人の話ですが、ディズニーランドのシンデレラ城でプロポーズをされた奥さんが、今度は逆にシンデレラ城の前で妊娠した事をサプライズで伝えたそうです。

コメントを残す

匿名のコメント