子育て中に夫と何度も喧嘩

トピック

産後、夫と喧嘩することが多くなりました。
元々かなりの収入格差婚(妻>夫)、年齢格差婚(妻>夫)であり、産後になって離婚騒動ばかり起きています。産前は夫は飲みに行くこともあまりなかったのですが、ここ最近は3時4時まで飲み明かし、帰ってくることが多くなりました。家のことはある程度はやっているものの、何故今になって朝方まで飲むのかと聞くと、家に帰ってきたくないとそればかり。
話し合いは喧嘩の度にしますが、最近は解決も出来ず、もう普段の会話も夫はイライラしてる感じです。子供のために離婚は避けたいのですが、皆さん離婚騒動になったらどうしていますか。

新着コメント ( 4 )

    0
    2023-09-15T13:23:33+09:00

    お疲れ様です。
    産後はいろいろと変化がありますよね。
    旦那様は家に帰りたくなと言っています。
    産後、あまりにも子供優先やらなんやらで優しさが足りなくなったりしていませんか?
    収入や歳とかでマウントとったりしてませんか?
    奥様だって言いたいことはあると思います、しかし一度堪えて喧嘩にならないように話し合いをして、
    相手の言い分を聞いてお互いできることからやっていってみてはどうでしょうか。

      0
      2023-09-15T13:35:54+09:00

      コメントありがとうございます。
      なんでもない日に日頃のお礼でプレゼントしたり、感謝の気持ちも伝えています。むしろ、育児に関しては夫がとても厳しく、咳をしている子供が近くにいると風邪がうつると言って避けたり、私の親戚の集まりの際に甥っ子が少し咳が出ていて、数日後に娘が体調悪くなった時は、あの時集まりに行ったからだと強く言ってくることもあります。
      産後から夫は公認会計士の勉強も始めており、ストレスも溜まっているせいか、喧嘩になった際は、私から今日話し合いをしようと言っても、勉強しながら片耳で聞くような感じです。公認会計士に関しては、収入の面で自分が贅沢をもっとしたいから安定した資格が欲しいことが目的のようで、家庭を捨ててでも資格をとる、とまで言っています。

        0
        2023-09-30T16:02:35+09:00

        なるほど。
        まるで奥様に非があるようなコメントしてしまい申し訳ありません。
        なかなか厳しい旦那様ですね。
        話し合いもろくにできず、
        家庭捨ててでも資格取るとか、そんなの言われたら悲しいですね。
        資格取って落ち着いてくれるといいですけど。

    0
    2023-10-21T22:35:15+09:00

    育児がわからない、何をしていいかわからない、やってみたけど妻に叱られる。こんなことを避けるためお酒に逃げる話は、男の中で頻繁にあります。子供は好きなんです。でもどう接したらいいのか正解がわからないが正直なきもちかも。責められて叱られるばかりだとにげたくなってるのかも

コメントを残す

匿名のコメント