旦那の無駄なダイエット

トピック

旦那は半年前からダイエットを始めました。食事を抜くダイエットと自分では言ってます。
なのですが、夜ご飯に自分の嫌いなものが出るとダイエット中だからいらないと言われます。
そのくせポテチやビールは必ず飲みますし、食べます。この前カレーを作りました。じゃがいもを入れておいたら旦那が「うわー、じゃがいもすげぇ入ってる」と言われその日の夜じゃがいものみ捨てられました。他にもにんじんは嫌いとか、かぼちゃは糖質だからいらないとかキャベツは青臭いから食べたくない、もやしもえぐみが出るから食べたくない、しらすも火通さないと食べたくない等など料理してると隣からちゃちゃをいれられます。旦那が唯一好きな物はお肉です。なので、肉料理にすると1人で1キロ近く1回で食べます。私は子供の面倒を見ながら食べるので食べ始める頃にはほとんどないことが多く、ないんだけどとゆうと「お前は少し痩せた方がいいよ」と言われある分だけ食べます。食費も限られてるので、かさましで節約しながら栄養バランスも考えて作っているのに無駄に思えてきてしまいます。旦那は自分が文句ゆってることは自覚しておらず「俺は意見をゆっている、そんなこと言い出したらもうなんも言えない」と言われてしまいいつも私が我慢してます。

新着コメント ( 3 )

    0
    2023-07-02T13:35:16+09:00

    奥様がご飯を作っているそばから文句を言ってくるなんて腹が立ちますね。毎日ごはんの献立を考えて作るのって大変なのに、まるでそれをわかってないですよね。
    うちの旦那も太っていて、ダイエットするとか言いながら全然できていません。外食で大量に食べて食費の出費が増えていて、本当にお金の無駄だと思います。そのくせ子どもの出費にはケチケチと文句を言ってくるので、もう人として嫌です。
    自分の体重管理もできていない人に何言われても説得力ないなと思います。
    奥様は全く悪くないので、あまりストレスを溜めないように、どこか他で発散できるといいですよね。

      0
      2023-07-03T16:37:52+09:00

      ありがとうございます。
      ストレス発散してみます!

    0
    2023-07-04T14:08:19+09:00

    めちゃくちゃですね。
    では食事管理は自分でお願いします、自分で作ってくださいって感じですね。
    意見とか~のくだりは分からなくもないですが何でも思ったこと言っていいと思いません。
    そういう方とはなかなか会話にならなくてつらいですよね。
    奥様は節約や栄養バランス考えて頑張って素晴らしいと思います。

コメントを残す

匿名のコメント