働かない外国人夫

トピック

私は43歳です。
高校1年生の息子が1人います。
32歳の時に離婚して、
4年前に韓国人の夫と再婚しました。

夫は結婚するまで韓国に住んでいて、日本語を喋れませんでしたが、
この4年間で日常会話程度なら話せるようになりました。
しかし、自ら勉強する事をしないので
とても下手です。

仕事はこの4年間で6回変わりました。
どれも長続きせず、
首のヘルニアになってしまったのをきっかけに、今年の4月から働いていません。

私も働いていましたが、
仕事のストレスから自律神経失調症になってしまい、前の職場を辞めました。

7月から新しい仕事が決まっていますが、
体調がかなり悪く、働けるのかとても不安です。

特にここ10日間、全く食事が取れず
無理やり食べても吐いてしまい
動悸も酷く、寝たきり状態です。

旦那は首が良くなってきたにも関わらず
全く仕事を探そうとしません。
私が動けないのに、今、イビキをかいて寝ています。

私が朝、必死で洗濯をして干したのですが、風で倒れてしまったのを直してもくれません。

今、とても辛いです。

話し合いをした方が良いのは分かっていますが、とにかく体調が悪くてそのパワーがありません。

悲しくて泣けてきます。

バツイチ子持ちの私と結婚してくれたという恩みたいな気持ちがあり、今まで不満があっても何も言えませんでした。

もちろん、良いところもありますが
今はなぜこの人と結婚しているのか、
分からなくなってしまいました。

私は自分の気持ちを人に伝えるのが下手で
話し合いをするのが本当に苦手です。

あまりにもしんどくて、ここに書き込んでしまいました。
長くなってすみません。

どうしたらいいのか分かりません…

新着コメント ( 2 )

    0
    2023-06-30T20:43:00+09:00

    とてもお辛い状況だと思います。
    奥様がそんなにも大変な状況では、これからお仕事をすることに不安もあると思いますし、生活のために旦那様にも働いて欲しいですよね。
    精神的にも肉体的にも辛い状況だと、話し合いをする精神力もないと思いますし、話し合いが上手くいかないことによって悪化してしまったらと思うと心配ですよね。
    投稿を読む限り奥様の精神状態も、健康面も限界に近いように思えました。
    周りで相談できる方がいればその方に、いない場合は一度専門的な相談窓口にお話してみた方がいいかもしれないですね。
    どうな無理なさらないようにしてください。

  1. しずくさん、あたたかいコメントありがとうございます。
    とてもしんどくて、でも相談できる人もいなくて
    勢いでこちらに書き込んでしまいました。

    コメント頂けて、思わず涙が出ました。
    少し楽になりました。

    このままではだめなので
    少しずつ、一つずつ
    解決していけるように、もう少しがんばろうと思います。
    まずは自分の体を治します。

    本当にありがとうございました。

コメントを残す

匿名のコメント