授乳中の蚊がうっとおしいです

トピック

授乳中に蚊に沢山刺されて困っています。
次男の授乳で乳腺がギンギンになっていて少し触るだけで母乳が溢れる状態で、長男に遊び飲みでおっぱいを叩かれたり押し潰されたり故意に刺激を加えられるので噴水のように溢れて、ずっと密着してるので汗も沢山かくしヨダレもすごいので身体中ベッタベタで蚊が寄ってきてしまいます。対策として直ぐにシャワーを浴びれるように一日中全裸にバスローブ一枚羽織って格闘してます。虫除けスプレーをと思いましたが子供たちが頻繁に口にするおっぱいだけ避けて他の部分だけかけるようにしてるのであまり意味はなく、蚊取り線香も炊いてるのに何箇所も刺されます。ただでさえ汗だくで蒸れて身体中がムズムズしてるのに蚊にも刺されて痒すぎて気が狂いそうです 網戸もちゃんと閉めて対策してるのに田舎なので我慢するしかないのでしょうか。

新着コメント ( 3 )

    0
    2023-06-21T21:35:34+09:00

    毎日お疲れ様です。
    授乳中の蚊対策についてですが、布団やベッドの上に手軽におくだけで使える蚊帳が売ってますよ!アマゾンとか楽天なんかで「蚊帳 布団用」「蚊帳 ワンタッチ」なんかで調べて頂くと手軽で便利なものが数多く出てくるかと思います。
    汗をかくと蚊って物凄く寄ってきますよね;;それにお子さんが口をつけたりすることを考えると、そう簡単に虫よけスプレーなど使いたくないのもよくわかります。
    蚊帳とあわせて、枕元に何枚かタオルを置いておくのもおすすめです。手の届く場所においておけばいつでもすぐ手軽に拭うことができますし、汗などのベタつき対策には◎かなと思います。
    これからどんどん暑くなり、蚊も増えてくるかと思います。あまり刺されなくなるようになると良いですね。

    0
    2023-06-29T17:00:33+09:00

    授乳の時期は大変ですよね。
    私も母乳の量が多く、授乳中に母乳で汚れてしまうことがよくあってストレスだったのでお気持ちわかります。
    授乳中に母乳があふれてきてしまうことに対しての対策は、私は授乳前に自分で少しだけ搾乳してからあげるようにしていました。そうすると溢れることがなく母乳で汚れることはなかったです。
    あとは網戸に虫除けの防虫剤をかけるなどして、対策できるといいのですが。
    ただでさえ暑くて大変なのに蚊に刺されてしまうのはお辛いと思うので、解決できるといいですよね。

    0
    2023-06-30T00:06:42+09:00

    ワンプッシュで室内に広がる蚊よけのスプレー、すごくよく効きます。プシュッとやると、今まで羽音が聞こえていても、しなくなります。

    ちなみに私もめちゃくちゃ蚊にさされやすいですが、このスプレーを手に入れてからは、毎夏手放せなくなりました。

コメントを残す

匿名のコメント