夫の不倫発覚後の復縁について

トピック

28歳女性。1歳下の夫とは結婚して1年半経ちます。
昨年の12月に夫の不倫が発覚し、3ヶ月の別居を経て復縁しました。
相手は5つ年上の夫の職場の方でした。
数ヶ月の関係だったようてます。
相手の女性に退職の意向はなかった為、最後まで、彼女に慰謝料請求するなという夫の願いを振り切る形で、50万円の慰謝料をもらいました。

夫とは交際期間を入れると七年以上の付き合いになりますが、その間女っ気は全く無く、一途に向き合ってくれていました。
男子校を卒業して、そのまま男性だらけの職場に就職した為、女性経験もほとんどありません。

夫が不倫した言い分は、結婚生活が単調な同じ日々の繰り返しでいつの間にか苦しくなっていた、とのことでした。
夫は言いませんでしたが、結婚してすぐに私が体調を崩し、8ヶ月はセックスレスでした。
喧嘩も多かったです。

不倫に至るまでの過程は、私自身にも省みることが多い為すべて水に流してやり直す決意で生活を再開させました。
夫は、私のことが好きかは分からない、けどやり直したいと思っている。一度離れた心が元に戻らない感じ、と話していました。

生活を再開させたものの、夫からの愛情を感じず、名前すら呼ばれず、あなた、と呼ばれます。
また、レスなままです。
復縁して一ヶ月の段階でその話をしたところ、私のことが好きではないからその気になれない、女性として見られない、と言われました。

復縁して3ヶ月経ち、夫は自然体ですが、2人ででかけたり、旅行もしましたが、どこか心の奥底で、以前のような愛情を感じられずにいます。
スキンシップも嫌がられます。

住宅を購入していますが、不安は募るばかりです。
夫の心が戻る前に、自身の心が砕け散ってしまいそうです。

一度離れた心は、元に戻るものなのでしょうか。
やり直すと決めた自身の覚悟が全く足りていなかったと反省しておりますが、正直とても辛いです。
また、自分の心もよく分からなくなってしまいました。

新着コメント ( 2 )

    0
    2023-06-17T23:45:16+09:00

    そのような状況で、奥様は辛いですよね。
    旦那様は自分が不倫をしたのにどこか開き直っているような、奥様に対して申し訳ない気持ちが足りないように感じてしまいました。
    一度不倫をされてしまうと、またやるのではないかという不安はあると思いますし、以前のように戻るのは難しいですよね。
    まだ復縁してから日が浅いので、ゆっくり時間をかけてこれからについて考えてみればいいと思います。
    お子様をお望みであれば、子どもができるとまた状況が変わってくるので、そのことも踏まえて考えていけるといいですよね。

    0
    2023-06-20T14:00:25+09:00

    こんにちは。
    不倫したご主人が完全に悪いと思うので、コメント主様は何も悪くないと思います。
    このようなことがおきた後にご主人と以前のような生活を続けていくのはなかなか難しいですよね。
    ご主人の態度等、以前に比べ愛情を感じられないのはコメント主様にとってすごく不安だと思います。
    離れた心が元に戻るかどうかはわかりませんが、ご主人とのコミュニケーションの中で相手に対して優しさを持ち続けることが重要だと思います。
    コメント主様自身の感情にも向き合い、趣味などでリフレッシュして、自分自身を大切にしてください。

コメントを残す

匿名のコメント