旦那が飲み歩く人。対処法とは。

トピック

我が家の旦那は飲み歩くのが癖でその事で何度も揉めます。時間もそうですが、回数も多く自由でいつもこちらが我慢するばかり。子どもが体調悪くても遠慮なく行きます。色んな伝え方をしましたが響かず。そんな感じの(飲み好き)旦那さんをお持ちな方、これしたら飲みの回数減った、改善されたなどありましたらアドバイスを…

新着コメント ( 2 )

    0
    2023-06-14T23:18:27+09:00

    うちではないですが、友人旦那が飲み歩く+趣味で出歩きたがるの二重苦な人でした。その方も主様のところと同じく、子どもが高熱でもなんでもお構いなしだったので何度も友人がキレているのを聞いていました。
    対策に関してですが、友人は実家に帰ったり友達宅に避難したりしてご主人が帰ってくる時に一切迎えないということを徹底していました。ご主人は最初物凄く怒ったそうです。手前勝手が過ぎるとは思いますが「夜は出歩かず迎える体制でいろ!」的なことを言ったとか。それに対して友人は「自分は飲み歩いて好き勝手やっているのに、どうして子どもを育ててクタクタになっている自分が仕事でもないことに合わせなくてはいけないのか!」と言い大喧嘩したそうです。
    すぐに解決!とはならなかったようですが、相手にしない時間を増やせば増やすほどご主人の方が意気消沈していったそうです。
    そうこうしている内にどんどん飲み歩いたり、趣味で出歩く回数が減っていき家族の都合にも徐々に合わせるようになってきたとのこと。我慢比べのようだったと今では彼女の笑い話になっています。
    参考になるかはわかりませんが、本当に一日でも早く心穏やかに過ごせる日々がきますように。

    0
    2023-06-28T10:54:04+09:00

    家族のお悩み事、お察しいたします。
    旦那さんは、独身貴族が残っていてけじめがないのですね。
    結婚をしてから、家族の時間を優先にする男性が普通だと思いますが。
    お酒好きですか?小遣いを減らすか週払いにするとか、お金を減らせばどうでしょうか?
    ちなみに、我が家の夫は酒好きで、以前お金のトラブルもあり小遣いを週払いにした所、自宅で晩酌する生活になりました。
    環境も違うので一概には言えませんがお金をたくさん持たせない事がよいと思います。

コメントを残す

匿名のコメント