3年半のテレワーク

トピック

テレワークになって3年半。
もちろん、3食おやつつきは今も当たり前のように続いています。
私は専業主婦ですが、こんな生活から逃げるためにパートを始めました。

会議が多い日には、イライラとした顔で機嫌悪く、会議が終わるたびに自室からリビングに出てきて、なんだか分からないけど会議が終わった事からの開放感で報告をしてきます。もちろん、身だしなみもダラダラで髭は剃らない、顔もあらわない、洋服も着替えない、しまいには私に髪の毛も切らせて、家からほとんど出なくなりました。
メンタルが病んでるとかではなくて、とにかく無精な性格だったのでさらに悪化してきました。
1週間に土日しか外に出ないので、最近では筋肉も落ちて足も細くなって、常に腰痛でコルセットを巻いています。
テレワークは人間をコンピューター扱いしています。
そしてうちの主人は社畜です。
そして、家族崩壊です。

新着コメント ( 6 )

    0
    2023-05-31T17:16:13+09:00

    旦那様がテレワークになりずっと家にいると、奥様もストレスが溜まりますよね。
    我が家も旦那が夜勤で昼間に家にいる時があるのですが、それだけでも私は面倒に思ってしまいます。
    奥様は毎食ご飯まで作ってお世話をしてあげて本当にえらいと思います。旦那様もそれが当たり前になって完全に甘えてしまってますよね。
    旦那様が家に居続ける限り、たしかにパートするなど奥様が外出してストレスが溜まらないようにするのがいいですよね。

    0
    2023-06-01T10:42:20+09:00

    わかってもらってありがとうございます。
    うちは、娘も浪人生で…
    一気に悩みが増えて潰れそうです。
    予備校通いの娘もたまには休みたい時もあるのに、主人に遠慮して休めません。
    たまにフラフラしているらしく、心配です。
    私はテレワークはあまり良くないと思っています。

    0
    2023-06-01T12:44:16+09:00

    テレワークも考え物ですね。
    3年半、現在も対応お疲れ様です。
    仕事してくれることはありがたいですが、
    ダラダラと家に居られると辛いですし、
    娘さんまで旦那様に気を遣う状態で大変ですね。

    無精で社畜ですと転職も難しそうですしねー。
    そうですね、まず奥様が実践しているように少しでもストレスが減るように
    パートなど、外出が増やしていくことですかね。
    早くテレワークが終わるといいですね。

    1
    2023-06-02T06:09:36+09:00

    社会は、私のような声を聞いてくれないのですかねぇ?
    働いて生活費を入れてくれればそれでありがたい。ではなくて、良好な家族関係をやっていくには適度な距離が必要だと思うんです。
    その距離が、ありがたさを感じたり思いやったりに繋がると思うのです。
    愚痴ではなくSOSに近い感覚で訴えます。

    0
    2023-06-03T00:02:28+09:00

    お気持ち察します。
    ひとりの時間がないのはストレス溜まりますね、、。
    お住まいの地域にワークスペースは無いでしょうか?
    私はテレワークしている側なのですが週に数回は気分転換にワークスペースに行って仕事をしています。
    お金はその分かかってしまいますが、何かしら理由を付けて外に出す事は出来ないでしょうか(т-т)

    1
    2023-06-03T00:41:06+09:00

    ワークスペースも、主人の実家に少しだけ帰ることも提案してみましたが、聞き入れてもらえないんです。
    理由は分かりません。
    外に出た方が気晴らしになるのでは?って普通は思いますが主人は全く思わないらしいです。
    メンタルが病んでるとかではないんです。
    休みの日には私と出かけます。
    というより、ついてきます。
    1人にさせて。と言うと不貞腐れます。
    考えただけでもゾッとします。

コメントを残す

匿名のコメント