旦那の心無い一言

トピック

結婚して2年目、旦那は結婚前に始めたダーツにハマり、プロの資格をとり、少ない休みは全てダーツです。

私は特に趣味もなく、仕事も変えたため、休みに遊ぶ友達もいなくて、家でひとりで過ごしてます。

旦那との時間が少ないため、ダーツの大会に向かう旦那を新幹線の改札まで見送ろうと準備していた私に旦那は交通費が無駄だと言いました。

うちは子供がいないため、お金は全て折半で、交通費は私のお金です。

悲しくなり、行かないと言って黙り込んだ私に何も声を掛けずに旦那は行ってしまいました。

こんな旦那を選んだのは私だと思うと、誰にも話せず、でも誰かに聞いてもらいたくて。

旦那からの心無いと感じる言葉にどう対応すべきでしょうか。

新着コメント ( 4 )

    0
    2023-05-27T21:06:14+09:00

    プロまで行くとは凄いですね。
    でもそれで奥様ほったらかしは悲しいですね。
    改札までの見送りならそんな交通費もかからんと思うのですが、
    金額に関わらずそんな言われ方したら悲しいですね。
    孤独は辛いものです。
    旦那様との時間がとれるのが一番いいかと思いますが、
    ひとまず何か習い事とかして話せる人とかできるといいですね。

      0
      2023-05-27T21:17:28+09:00

      ありがとうございます。
      旦那は私との時間を無駄だと思っているのかと思ったら、すごく悲しくなって。
      コメントいただけてすごく嬉しいです。

      やっぱり私も何か始めた方がいいですよね。
      出不精で人見知り、面倒くさがりですが、何か探してみます。

    0
    2023-05-30T21:50:03+09:00

    送って行こうと思った奥様に対してそんなことを言われては悲しくなりますよね。
    自分の趣味があっても、結婚して夫婦として生活しているんだから、相手のことをもっと大切にすべきではないかなと思いました。
    どうしてこの人を結婚相手に選んでしまったんだろうと思うことは、私も数えきれないくらいあるのでお気持ちわかります。
    旦那様は奥様がいてくれることが当たり前になってしまっていて、その存在の大切さを忘れてしまっているように思えました。
    夫婦なんだから、もっと奥様に思いやりを持ってほしいですよね。

      0
      2023-05-31T00:15:18+09:00

      コメントありがとうございます!
      思いやり感じたいです。
      せめてこちらの好意は無下にしてほしくない!
      それだけで、家の中の空気はだいぶかわるんですけどね〜、なんでわからないのか!
      私の気持ちを汲んでくださるお言葉に救われます。

コメントを残す

匿名のコメント