妻の会話無視

トピック

現在、妻が妊娠中です。夏には生まれる予定です。

しかし、妻からは完全に無視をされ、家庭内別居の状態です。

理由は旦那が家事が下手で、妻に求めるレベルが出来ず、妻がイライラして、不満を爆発しました。

時間があるときは、掃除、洗濯、食事もやります。まったくやらない事はわけではありません。

今は一緒に言っても私がする動作、一つ一つにイライラしやすくなってまず。

新着コメント ( 2 )

    0
    2023-05-10T20:33:40+09:00

    これからお子様が産まれたら、夫婦2人で協力していかなくてはいけないことがたくさんある中でそのような状況になってしまうのは、お辛いですね。
    妊娠中は精神的に不安定になってしまうことが多いので、仕方がないところもあると思うのですが、旦那様の行動ひとつひとつにイライラされてしまうとお互いにどんどん状況が悪くなってしまいますよね。
    奥様に友人とお出かけや、実家などで気分転換してもらえるといいかもしれないですね。

    0
    2023-05-12T14:43:30+09:00

    新しい家族が増えるのが待ち遠しいですね。
    さて、奥様から無視をされているということですが、それでも家事を進んで行えば少しずつ上達すると思うので続けていくことが大事だとおもいます。
    今後子どもが産まれると、子どもの気質にもよりますが、夜中の授乳や夜泣き等でしばらく今のように睡眠がとれなくなるので、奥様のイライラはさらにひどくなると思われます。そこで、家事を手伝って休む時間をもらえると本当に助かります。産後に協力して家事育児を行えば、奥様からの態度も変わってくると思いますよ。

コメントを残す

匿名のコメント