キレる妻

トピック

妻との距離、離れていく。年々、広がって行くけどとめられません。

怖い妻ですが、愛情はあります。(あるはず…)

・家事はできる限り手伝いますが、皿洗いや洗濯、ゴミに掃除、子どもの送迎。

・洗濯物も多いと怒るので、自分の洗濯物はコインランドリーで仕事帰りに。

・セックスや身体に触れる行為は、数年間ありません。「わたしに触らないで、構わないで」と度々断られてからは誘っていません。家のすれ違うときも注意して避けております。

・数ヶ月前に妻の肩を揉んだことがあります。(揉んでと言われて)数年ぶりに肌に触れて、ドキドキしました。

・寝室は室温設定が合わないとのことで別々にしています。

・子供の勉強の邪魔になるとのことで、書斎も別の部屋にしました。

・お酒も家では飲みませんし、飲み会もほとんどありません。仕事の飲み会は、自らの責任で対処しています。妻にお酒で迷惑をかけたことはありません。※逆に、深夜に車で妻のお迎えをすることはありますが、日頃の感謝の気持ちで送迎します。

・普段は、早く帰ると、邪魔になるので、残業のない日は、カフェで読書をしてから帰ります。

・太ったり、加齢臭など、世にいわれるおじさんにならないようにしています。ジョギングをしているので、大学時代と体重やスタイルは全く変わりません。外見も白髪が少し増えたぐらいです。

・収入は地方都市で普通です。850万〜900万ぐらいもらっており、全て家内に、小遣いはガソリン代込みで4万円です。追加で要求したことはありません。

・仕事は出世コースなので(努力はしています)さげすまれる状態ではありません。

・タバコやギャンブルの趣味はありません。

・週末は、頼まれごとを処理した後は、できるだけ、邪魔にならないよう、公園や図書館へ行くようにしています。※いわゆる「亭主元気で留守がいい」というやつです。

・普段の買い物も大変とこことで、私の飲み物や生活品は全てアマゾンで買ってあります。ストック済み。

・夫婦の会話は、妻の話をきいている。私の話には興味がなく「聞きたくない」といわれるので、聞く方に専念しております。

・気に触るような失言は決してしません。それでも怒られますが、すぐに謝ります。

・旅行などは、子供が小さい時は、一緒に出かけたのですが、最近は留守番役です。子供は「えっ」パパは行かないの?となりますが、旅行の宿泊プランに私のカウントはありません。

・過去も今も浮気はしていません。

・普段から「ありがとう」と感謝は伝えています。ほとんどのことに、ありがとうと感謝を伝えています。

※小言が多く、すぐにキレる妻に、怖くて心を開けなくなってしまった自分に問題があるのでしょうが、妻の機嫌を伺うような家庭生活、恐怖で避けて距離を置きたくなっています。

職場では、多くの家庭が仮面夫婦と言っておりますが、皆様のご家庭はどうでしょうか。

何かアドバイスがありましたら教えてください。

新着コメント ( 6 )

    1
    2023-05-05T20:49:52+09:00

    夫婦になり子どもができて何年も経つと、確かにいつまでも仲良しでいるのは難しいと感じます。

    私自身も旦那に対して、嫌悪感を感じることが多々あるのですが、旦那の私や子どものことを考えない発言などが重なり、こちらの不満が旦那への嫌悪感につながってしまったのだと思います。

    投稿を読んでいると旦那様は奥様のことをしっかりと考えて、気遣いと配慮をこれ以上ないくらいされているように思えます。
    それなのに、奥様がすぐに怒ったり旦那様を拒絶するような言動があるのは、旦那様に対して甘えてしまっているように思えました。

  1. しずくさん コメントありがとうございます。

    子供(男の子)は、大学生(一人暮らし)と高校生なので、子育てというよりは、すでに半分大人で自分たちの考えを持っている感じです。
    妻はメーカーのパート社員・契約?で仕事は大変な様子です。激務と言ってます。※無理をしなくても良いのではと伝えています。

    来年度は、下の子も受験で、その後は上京してしまうと思います。

    妻のわたしに対する怒りや憤り不満(生活のミス、細かなルーティンのミス)は、これからも謝ります。感謝も伝えます。

    でも、妻と2人きり、恐怖で逃げ出したいのが本音です。顔色を伺って、言葉を選んで、気に触らないように……

    ※私の洗濯物が干されていたり、食器の片付け一つ誤ったら……大変です。

    仮面夫婦

    0
    2023-05-20T21:57:13+09:00

    公園で一人読書をしています。
    新緑が綺麗で心が癒されます。

    それでも、いつも一人で寂しいです。

    街中や郊外には、夫婦の姿が、見ないふりようにしてますが、目に入ると寂しさで身体が固まります。

    仲間を作って出かけることもしたいのですが、妻に見つかれば“自分ばかり楽しんで”と激怒されます。

    結局、いつも一人で過ごしています。

    妻を外に誘うも、私とは出かけることはなく、行かない、疲れる、一人で行ったらいいでしょ!と言われるだけです。※子供や友達としか出かけません。

    ※怒鳴られるよりは、公園での読書が穏やかで安心ですが、このままで良いのかと…..

    夕刻は子供も部活や塾から帰ってくるので、笑顔で不器用なダメな夫を演じてます。

    ※妻は、あまり子どもの関心を気を引くと怒るので、ダメな夫を演じております。笑いのネタです。
    年なんだから、気がきかないんだから、何にも知らないんだから、ほんとダメね…..これが家族の会話です。

    穏やかであればそれでいいい。これが本音です。

    0
    2023-06-08T20:39:58+09:00

    いい旦那すぎて…。私ならそんな奥さん早く切ってほしい。うちの旦那とかわってほしいくらいです( ; ; )優しすぎますよー!!一回強気に出てもいいと思います。

    0
    2023-07-20T23:12:33+09:00

    妻に嫌われているのは分かっていますが、少しでも機嫌を良く、その場を取り持たせたい。

    今まで過ごして来たので、切る訳には行きません。
    若い頃の安月給の自分に付いて来てくれた恩、心を支えてくれた感謝もあるので、むげにはできません。

    ただ、日常が怖い…
    子どもには優しい母親ですが、私にとっては”恐怖の存在”です。
    言葉も、行動も、視線も…

    こんなに女性が強いものとは知らなかった。

    0
    2023-08-31T01:48:17+09:00

    他のコメント欄からも女性の更年期が大変ということは分かりました。

    でも、その激変(罵詈雑言)に振り回される。理不尽….愛していると思いますが恐怖に耐える未来…..

    恐怖と孤独….後者を選択するつもりです。

    子供が大学を卒業するまで待って、弁護士の先生に相談します。

    アドバイスありがとうございました。

コメントを残す

匿名のコメント