実は旦那に言っていないこと

トピック

子供の教育費をどれくらい用意しているか、旦那には言っていません。言うと、使ってしまうからです。過去に子供の幼稚園の保育料1年分を使い込まれました。志望の大学には行かせてあげたいので、結婚前に貯めていた500万円を持っていることは内緒にしています。

新着コメント ( 34 )

    3
    2022-08-17T02:02:46+09:00

    会社の同期として出会った夫とは、友達期間が長かったこともあり、以前お付き合いしていた元彼からのプロポーズを嫌いではないのに断ったことも、されをきっかけに別れたことも知っていた。そのため、夫は長く交際を続けながらも、自分も断られるのではないかとヒヤヒヤしながらタイミングを狙ってプロポーズしてきたらしく、私がOKしたときにはものすごく安堵していたが、実はその元彼の前にも、プロポーズを断った人がいることは今でも秘密にしている。

    4
    2022-08-17T13:02:44+09:00

    実は今パートの店長に言い寄られています、。彼も既婚者でこのままではダブル不倫になってしまいそうです、。
    でも本当にドタイプ!!!旦那よりも正直顔がめちゃくちゃ好きです。。こんなこと絶対に旦那には言えない。

    2
    2022-08-18T13:16:33+09:00

    父方の弟、叔父の家にお世話になった時の事です。22歳の時の事ですが、その家の一人息子(当時中学生)が授業参観で、奥さんが学校に行きました。自営業で叔父は家で仕事をしていて、いきなり玄関の鍵を閉め、私を押し倒し、あっという間に挿入されてしまいました。今でも悔しくて父に言おうと何度も思いましたが、父にも夫に
    も内緒です。

    5
    2022-08-18T13:22:45+09:00

    結婚して10年以上経ちますが、独身時代にコツコツと貯めた貯金額については、旦那にも言っていません。住宅購入時など、まとまったお金が必要な時はそこからいくらか出しましたが、基本的には内緒です。特に無駄遣いはしませんが、いざという時に自分の裁量で使えるお金があるのは、精神的な安定につながります。反対に旦那が独身時代に貯めた貯金についてもよく知りませんが、わが家はそれでうまくいっています。

    5
    2022-08-18T20:29:46+09:00

    旦那に内緒にしていることはデパートで買った高価な食べ物を娘やペットの犬といっしょにこっそり食べていることです。夫といっしょに食べる時は値引きされた食材を使って料理しているのですが、夫が留守の時に新鮮でお高い魚などを買って私と娘と愛犬で味わっています。また、友人や親戚からもらったけれどまったく使用していない物をネットで売ってお小遣い稼ぎをしています。売って稼いだお金で外食をしたりして楽しんでます。

    3
    2022-08-19T01:00:56+09:00

    若い頃お金が必要な時期があり、期間限定で風俗で働いていたことがありました。旦那と知り合った場所がとても健康的な場所で、わたしのイメージ的にそういう場所とは無縁すぎて旦那には内緒にしています。たぶん一生言えないと思います。

    0
    2022-08-19T09:45:29+09:00

    私は旦那に言ってないことがあります。それは、目を二重に整形していることです。整形してから以前の顔とはだいぶん変わったと思うので、一重の頃の顔が写っている自分の写真をなかなか旦那には見せることができません。

    娘が産まれる前も、旦那は「俺たち2人共二重まぶただから、二重の子が生まれるかな!」と言っていたのですが生まれた娘はしっかりと重たい一重まぶたでした(笑)
    私は「まぁいずれ二重になるでしょ!」と言っておきましたが、おそらく私に似た娘はずっと一重だと思います。

    これからも過去の写真はずっと見せず、整形したことは言わずにいるつもりです…!

    0
    2022-08-19T13:24:29+09:00

    実は旦那にはわざわざ言いませんが、働いているお給料の額を秘密にしています。詳細には、お給料額を少しごまかしているのです。何故かというと、お給料をあてにされたら旦那が働かな苦なる…ということをよく聞きます。

    5
    2022-08-19T17:12:24+09:00

    結婚して何年も経ちましたが旦那にはセックスが苦痛であることを言っていません。コレを言ってしまうと完全に関係が壊れてしまうので言いたくても言えないのです。旦那は自分のテクニックに自信を持っているためそこを否定してしまったら終わってしまうのです。

    3
    2022-08-19T20:47:35+09:00

    将来的に自分も収入をある程度得るため、消費生活アドバイザーの勉強を旦那に隠れてしています。もちろん資格を取得するための資金もへそくりの中から出しているわけですが。旦那にいつこのことを話するか。特に反対される事はないと思いますが、逆に私が収入が出ることに対して自分自身の仕事に怠慢にならないかどうか、そちらの方が心配です。

    2
    2022-08-20T01:22:05+09:00

    私が旦那に言えずにいることは、私が旦那を異常に愛していることです。普段は普通に冷たくあしらったり、嫉妬を見せないようにしていますが、他の女の人の話をすると結構イライラしてしまいます。そして毎日旦那が寝た後旦那の携帯をチェックしてしまいます。私がチェックしていることは全く知らないのでロックも何もしていないし、何もやましいものはありません。でもついつい見てしまうのです。

    1
    2022-08-20T05:28:33+09:00

    旦那に秘密にしていることがあります。
    それは全身脱毛をしていることです。
    幼少の頃から、体毛が濃い事がコンプレックスでずっと悩んでいました。
    全身脱毛は長年の夢でした。
    コロナ禍で旦那の給料も減り、お小遣いも無いに等しい中、ローンを組んで月々5,000円で通っています。
    今のところバレてはいませんが、旦那は色々なことを我慢していると思うので、バレたら激怒すると思います(笑)

    1
    2022-08-20T09:15:23+09:00

    実は旦那には言っていませんが、昔若い頃に一度子供をおろしたことがあります。一度だけです。子供ができにくい理由はそれですが、病院に治療に行くのは私一人なので、旦那には不妊の原因について詳しくは伝えていないのです。

    1
    2022-08-20T09:51:07+09:00

    義父のことが好きではないことです。認知症とせん妄があったので仕方ないものの、旦那がいないところで殴られました。それまでは、夫の親なので大切にしようと思っていまたが、今は特別な感情はありません。介護や手続きなど、何でもしてあげますが、心は無の状態です。

    2
    2022-08-20T21:53:00+09:00

    実は、毎年旦那の両親から将来の子供の学費と言うことでかなりの生前贈与にあたるお小遣いをいただいています。旦那の両親は、全く旦那のことを信用しておらずお金の管理ができる人間ではないと思っているようなので。私自身は嬉しいのですがばれたときにどうなるか。非常に気になっています。

    1
    2022-08-21T02:10:43+09:00

    実は私整形しています。二重にして目をぱっちりされていますし、顎にシリコン入れてます。。こんなこと言ったら旦那はきっとドン引きだとおもいます。
    目がぱっちりで可愛いねって今だに言われますが、ニセモノなんだよね~と思っています。

    3
    2022-08-21T20:30:50+09:00

    旦那には言っていない事で、隠していることがあります。それは、へそくりで額としてはそんなに多く無いですが、旦那に伝えてしまうと宛にされてしまう可能性があります。そのため、旦那にはへそくりの事は言っていません。

    2
    2022-08-21T22:20:36+09:00

    結婚前、職場の離婚経験ある先輩から「将来何があるかわからないから結婚しても50万円くらいは手元に残しておいた方がいいよ」と言われ、結婚後も離婚等の緊急事態を想定し、主人に内緒の貯金があります。とりあえず今のところ離婚の心配はありませんが、何がきっかけになるかわからないので、念のため。

    4
    2022-08-22T07:55:19+09:00

    旦那には、内緒で銭湯で身体の疲れを癒す事があります。仕事で身体が疲れて、疲労感もある時には近くの銭湯を利用して、リラックスしたり身体を癒すようにしています。旦那には、とくに伝えたりする事なく楽しんでいます。

    6
    2022-08-22T08:51:10+09:00

    実は専業主婦ということで家でダラダラ過ごしてるとか旦那には思われていますが、実はパソコンで副業10万ぐらい稼いでいます。
    母親にもいろいろレクチャーして母も5万ぐらい稼げるようになりました。でも旦那にはそのことは一切言わずに旦那にもお小遣いもらっています。

    6
    2022-08-22T10:03:45+09:00

    夫は、ツナのオイル漬けが大好きです。これまで何度か一緒にお買い物に行った時、自ら手に取って選んで買い物かごに入れて来たことがありますが、その度にツナのオイル漬けは、カツオよりもマグロ主原料の方が好みだと主張していました。私には、どちらも変わらない気がしますが、夫の方は、やはり「マグロ」だというのです。それを何度も聞いていますが、価格はマグロよりも、カツオ原料の方が3パックセット製品で100円はお買い得なことが多いです。ですので私は夫不在で、一人でのお買い物時、「カツオ」原料の方を買っています。実際これまで、内緒で私が買ったカツオのツナ缶を出したことが何度もありますが、夫は気付いたこと無しです。

    6
    2022-08-23T00:34:27+09:00

    うちは姉さん女房で、私が旦那のお尻を叩いてテキパキ派です。旦那は私が恋愛の上でも付き合った人が比較的多いと思っています。例えば海に行った人と遊園地に行った人は別の人というように。でも旦那さんの前には実は1人しか付き合ったことがなく。嘘は付いてないのですがバレたくない事の一つです

    0
    2022-08-23T03:51:30+09:00

    旦那には言っていませんが、月に数回、高級ホテルのランチバイキングなどちょっと贅沢なランチを友人やママ友と楽しんでいます。節約のために旦那には手作りのお弁当を持たせているので、自分だけお昼にプチ贅沢をしていることは言えません。

    6
    2022-08-23T07:54:21+09:00

    旦那には言わずに、平日にランチバイキングや美味しいスイーツなどを堪能しています。日常での家事や育児でストレスも抱えているため、ランチやスイーツでストレスも解消しています。旦那には、特に伝えずに満喫しています。

    5
    2022-08-23T15:01:06+09:00

    実は独身時代からずっと貯めていて、結婚してからも旦那からの生活費や副業で稼いだお金の貯金が総額1000万になりました。
    旦那はお金使いが荒いので絶対に貯金があることは言いません。使わないといけない時にバレない程度にちょこちょこ使っています。
    これからも旦那には秘密です。

    4
    2022-08-23T17:10:09+09:00

    現在の私個人の資産額をサバ読みしていることを夫は知りません。
    私たち夫婦は結婚当初に話し合い、「月に一度家族会議を開きそれぞれの現在の貯蓄・資産等の家計管理を教えあう」ということにしました。将来家を買うときや子どもが生まれたときなど、お金がかかるイベントが起きたときに家計のやりくりが難しそうか、あるいは余裕を持てそうか把握しやすいという理由からです。
    ですが、結婚当初「すべて打ち明けるのはなあ~」とサバを読んだため、本当は申告した倍程の資産を持っていることを現在も夫は知らないままです。

    6
    2022-08-23T17:23:55+09:00

    実は貯金の一部を投資に回して少し利益が出ていることを旦那には黙っています。貯金の一部を勝手に使ってしまったことが後ろめたいという気持ちもあるため、もう少し利益が出てから初めてそのことを明かそうかなと考えています。今後もしその投資に失敗してしまったら、そのことは旦那には秘密にしたまま他のことでお金を稼いで補填する予定です。

    5
    2022-08-23T21:44:33+09:00

    じつは私、旦那には言ってませんが、旦那の両親に対して「結婚式を挙げたかったのに旦那が嫌がった」「今だって本当は子どもが欲しいのに非協力的なのは旦那である」と責任転嫁するような発言をしてしまいました。旦那が知れば、文句言われるに違いないでしょうが、それでも現状こうなっているのは旦那の一存であると言っておいた方が何かと私も都合が良いのではないかと思ったのも事実です。

    4
    2022-08-24T11:50:34+09:00

    結婚以来、旦那との生活で行き詰まりを感じる度に、占い鑑定を受けて参りました。旦那さんは占い否定派なので、どれも勿論旦那さんには内緒です。鑑定士さん選びも難しい所があって、当てにならない鑑定結果も多く、結局多額の支払いをしたにも関わらず、今もなお何の解決にもならずに終わっているのが現状だったりします。少なくとも、その時々の心の葛藤のガス抜きにはなったので、余り後悔しないようにはしています。旦那さんは占いなど否定派なので、これまでの鑑定の事は今後も秘密となりますが、私は旦那さんとの生活を出来るだけ平和に保つためにも、必然だったと自分のこれまでの鑑定を肯定はしていくつもりです。

    2
    2022-08-24T13:21:10+09:00

    結婚して間もない時に 浮気でもないのですがお仕事仲間と飲みにいきました。その時に知り合った男性には 結婚してる事はふせて遊んでいました。主人はお仕事仲間と飲んでいると思っていたのか何も言いませんでしたが、帰るのはいつも午前様でした。子供ができてからはそのようなことは一切しておりません。ほんとはバレていたのかと思うとある意味寛大だったのか今では 恐ろしくて知ることはできないです。

    6
    2022-08-24T13:49:00+09:00

    旦那は、22歳と19歳の娘には彼氏がいないと言う認識しかありません。しかしながらきちんとした彼氏がいるわけです。娘たちは父親が彼氏がいると言う事だけで様々な行動制限を強いられることを予測しているわけですから。いつかのタイミングではオープンにしなければならないのですが難しいところです。

    6
    2022-08-24T15:23:52+09:00

    旦那に内緒でfx自動売買の投資を始めたのですが始めはかなり調子が良く月に30%以上の利益が出ていたので追加投資をしたら半月以内で30万全て溶かしてしまいました。たぶん詐欺だったんだと思います。旦那にバレたらかなりやばいのでどうしようか考え中です。

    5
    2022-08-24T17:34:13+09:00

    実は旦那に言ってないこと、それは出産後、妊娠前より約5キロほど太ったまま痩せておらず、旦那よりも体重が重いことです。以前は小柄な旦那さんと身長体重があまり変わらなかったのですが、今はわたしの方が立派な体型をしています、、、。ちょっとTシャツを借りようと思っても小さくて入らないこともあり悲しくなります。

    4
    2022-08-24T20:13:02+09:00

    貯金が600万円あることです。専業主婦をしながら、在宅ワークでコツコツ貯めてきました。別に隠すつもりはなかったのですが、なんとなく言いそびれています。もし離婚したくなったらこのお金でしばらくはやっていけるんじゃないかと思っていますが、幸いにして今のところその予定はありません。いつかパーッと使いたいところです。

ピッコロ大女王にコメントを残す

匿名のコメント